TOP » 林檎の話題 » ついに出たねiMac、そしてiLife
2007.08.08 09:26(Wed)

ついに出たねiMac、そしてiLife

後輩に「takaさんはAppleの"まわしもの"ですか!?」っと言われました。まぁ、確かにApple Store Fukuoka TenjinがOPENするときにスタッフになろうか本気で迷いましたが"いちFAN"(信者!?)ですので!!(笑)
そんな最近パソコンが壊れた後輩にも次はMacを買って欲しい!!w
次はこんなの(↓)はどう?

いや〜ついに出たね『iMac』!!
Mac Bookみたいに黒が追加されるのかと思ったらいろがMac Proみたいにグレーになるとは...

今回の特徴はなんといっても薄い!!
自分が持っている前の型も充分薄かったですが、パワーアップしてなお薄くなったアルミのボディは素晴らしいですね!!
そしてついにHDDも"1TB(テラ)"に達し、前の型が出てから一年半で2倍になりました。テラスゴユス!!


そして同時にリニューアルされたキーボードも薄い!!

『ワイヤード』『ワイヤレス』の2種類とも改良され、ワイヤードのほうはキーボードのUSBが2.0になり、ワイヤレスのほうはテンキーなどを省きノート系のキーボードの配置に近い小さいキーボードになりました。
キーボード、iPod、デジカメ、プリンターっと現在3つのUSBに差し替えてつかっている状況を打破できそうで「ワイヤード」のほう買おうかなっと思っています。

ただ、できれば先日も交換してもらったようにMighty Mouseの改良も進めて欲しいですね。


そしてついに...ってか今更出た『iLife'08』!!


前回の「iWeb」のように特に目立った新しい機能などはないですが、なんといっても気になるのが"GarageBandの録音時間"ですね。
現在1時間くらいしか録音できないので結構これが不便でね...容量はあるので無制限で録音してほしい。


それ以上に気になったのが『iWork'08』ですね!!


なんと言っても新しく仲間に加わった「Numbers」が気になりますね。
「Excel」との互換性も大丈夫みたいで(←完璧ではないと思う)、できれば自作の帳簿をこちらに移行できるなら「Numbers」を使いたいですね。
他にも「Keynote」には"ボイスオーバーレコーディング"という予めスライドにプレゼン時にしゃべる音のほうも録音してそれを流す機能がついたみたいでこれって...口パクできるってこと!?(笑)


あと「なくなるのでは...」と心配された『Mac mini』ですがコンボドライブ、スーパードライブの両モデル共に"Core 2 Duo"になりました。
でもやっぱりキーボードとかオプションをいじったらiMacの一番下のモデルが買えてしまうのでどうかな...Apple TVも出たので使い道が今のところ不明。

また、新しいiPodのほうも出ませんでしたね。
もう一年くらいiPodやiPod nanoの新しいやつが出ていませんので今後に期待!!


■今回買おうかなっと思っているもの
『iLife'08』
『Apple Keyboard』
まずはApple Storeに見に行ってみようっと!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!