TOP » 冷泉荘 » リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-
2007.08.17 10:50(Fri)

リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-

リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-

16日から19日までの4日間、中州と川端の間を流れる博多川に『リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-』というイベントの会場でもあり、目玉でもある川に水上舞台をつくって川の上でインディーズミュージシャンなどのLIVEやちょっとしたビアガーデンになっています。
→リバーピクニック!?

そんなリバーピクニックにいつもおじゃましている冷泉荘からTRAVEL FRONT和isB/R-accessoryが出店しているらしいので行ってきました。

ちなみにTRAVEL FRONTの出店は17時から、B/R-accessoryと入れ替わりみたいです。

リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-

夏はやっぱりラムネ!!っということでラムネを注文。
TFはラムネを含めて「ラム珈琲」や「カルア珈琲」などいつもとは違ったメニューを出しています。
隣の和isでは手羽先の唐揚げなどおつまみやビールなど。
冷泉荘事件簿

リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-

ちょっと蒸し暑い熱帯夜なんでスタッフの方々は暑そうでした。
店長の山崎さんやオーナーの野田さん、お手伝いのUEchanももたいへんそうした。

お昼の12時からOPENしているみたいなんですが、さすがに屋根がないので直で日射しを浴びるので暑そうです。
この日も自分が行った9時くらいから人が集まって来ていて、街柄もありますし、平日はお昼からは厳しいかな...もう少し曇りだといいだけどね。

リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-

LIVEなどのステージでのイベント間の時間が結構空いていていなんかもったいないな〜
でも川の上でビールなんてなかなかイイですね。
ちょっとくらいは涼しいのかな!?

リバーピクニック2007 -博多川納涼舞台-

本当にこんなふうに川を渡しています。
ついでに寄ったのでもう一回くらいゆっくり行こうと思う。


リバーピクニック2007
-博多川納涼舞台-

date:2007.8.16~2007.8.19
time:12:00~22:00
place:HAKATA RIVER(ぜんざい広場前)

ただ、やはり市がやっているイベントなので物足りなさは否めないです。
本当に告知しているのかよ!?ってくらい来ているお客は市役所の関係者やイベントの関係者が多く、近くの通行人も何があっているかわからないので会場には近寄っても中には入れなかったりっともったいないね!
せかっく税金から予算を使ってやっているのでもうちょっと盛り上がって欲しいし、意味のあるイベントにしてほしいものです。
酔っぱらいの今回のプロジェクトの関係者が上機嫌で酒飲んでいましたが「それでいいのか!?」っと思いました。
あぁ〜もったいない!

せめて周辺に看板とか張り紙するとかしないと中州に飲みに来た帰りの人や通行人には何があっているかわからんよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!