TOP » お出かけしましょ » 山菜麺食房 たけひろ
2007.08.06 09:24(Mon)

山菜麺食房 たけひろ

山菜麺食房 たけひろ山菜麺食房 たけひろ

合宿の二日目はお昼に三瀬の蕎麦を食べるということになっていたのですが、行こうと思っていたお店がいっぱいで東背振の蕎麦屋まで行きました。
『山菜麺食房 たけひろ』
この後の予定で、もう何回か行ってここでも書いたことがある友人のギャラリーを見学することになっていたので、ギャラリーの近くです。
友人も作業後の汚いかっこうでよくここにみんなで食べに来るみたいです(←迷惑)

山菜麺食房 たけひろ

自分が頼んだのは「天ざるそば」
天ぷらはからっと上がっていて、そばもとても美味しかった。
オススメなお店ですね。

この日も充分多かったのですが、東背振トンネル付近が崖崩れで通れない(迂回路あり)のでこのへんの交通量がへったのもあっていつもよりは少なかったのですが、それまでは平日でもいっぱいらしいです。
結構有名なお店みたいですので、比較的に少ない今がチャンス!?
※がけ崩れが修復されるのはまだ先らしいです。

友人は"そば湯"が好きで残ったつゆにそば湯を入れて何杯も飲んでいた。
どんだけぇ〜飲むん!?
※そば湯はお店の人に言ったらもらえます


その後は予定通り友人のギャラリーに寄り、合宿終了。
次回は友人のおすすめの三瀬の蕎麦を食べに行きたいです。

■山菜麺食房 たけひろ
佐賀県神埼郡吉野ケ里町松隈203-1
0952-53-6116

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!