TOP » お出かけしましょ » 345 Project オープニング
2007.09.26 17:00(Wed)

345 Project オープニング

345 Project オープニング345 Project オープニング

345 Projectのオープニングに行ってきました。
ここは冷泉荘と同じ古くなった建物を"リノベーション"(←安易にこの言葉は使えない)したお部屋に店舗が入っていて、ここの期限も冷泉荘と同じ2009年の3月末までとあと約1年半
すでにそれぞれOPENされているのですが、今回は"OPEN DAY"と称して345 Project全体で一日決まった時間に開けてちょっとしたお披露目会のような感じで、夜に行われたレセプションのほうにも顔出して来ました。

345 Project オープニング345 Project オープニング

冷泉荘と違うのがこの建物の場所ですね。
国体道路沿いに面していて、Apple Store Fukuoka Tenjinのすぐ近くと立地最高!!
そのため1年半後には建て替えが決まっているみたいで、それまでの運営手法として冷泉荘のような手法に白羽の矢が立ったみたいです。

345 Project オープニング345 Project オープニング

2階のfuture loungeでレセプション。
多くの方々が参加されていてお店の方々や関係者の方々とお話ししましたね。
ちょっとしたゲームなんかも用意されていました。

345 Project オープニング
345 Project オープニング
345 Project オープニング


505 銀屋夢太郎/銀、革アクセサリー
501 marm/グラフィックデザインスタジオ
405 PARTONパルトーン/刺繍ジーンズ、ニットなど
403 A's glass studioアズグラススタジオ/ガラスアート
401 peche mignonペシェ・ミニョン/ジュエリー雑貨アトリエ
305 SCHELMINシェルミン/フラワーアトリエ


この石井ビル自体は元々1、2階は店舗スペースとして、3〜5階を住居として貸していたのですが、住居スペースとして空いていた3〜5階の空き部屋をアーティストに貸し出しして店舗として貸し出しているようです。
つまり3〜5階→"345"Projectっというわけみたいです。

こちらも冷泉荘と同じく、今後も注目して行きたいですね。
ちなみにこちらはどちらかと言えば今まで店舗を構えたことがない方や新しく始めた方々などが多いのも狙いみたいです。


■石井ビル - 345 Project
福岡市中央区大名1-1-3

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!