TOP » お出かけしましょ » 行徳家...こっちでは最後かな!?
2007.09.29 16:25(Sat)

行徳家...こっちでは最後かな!?

行徳家

またまた平尾の『行徳家』にラーメンを食べに行って来ました!!
以前行ってすっかり味と店主の行徳さんのファンになってしまい、この間にも数回足を運びましたがどうやら今月いっぱいで移転が決まったため食べ納めに行ってきました!!

今回頼んだのは『塩ラーメン』

行徳家 - 塩ラーメン

いつも断固として「醤油ラーメン」ばかり頼んでいたのですが、今回は塩も食べたくなりご注文。
やっぱりこっちも美味しいです!!

行徳家 - 塩ラーメン

そして塩ラーメンと煮玉子のトッピングは最高!!とうぇこさんのブログで書かれていたのを見たので煮玉子(+100円)をトッピング!
いや〜マジ合うっス!

そんなわけで名残惜しいですがこのラーメンともしばしお別れ。
平尾では30日までで、しかもOPENまで期間が空くので麺など在庫が切れ次第終了なので気になる方、食べ納めしておきたい方はダッシュ!
もしかしたらオイラももう一回行くかも!? どんだけぇ〜(笑)

新しい店舗は野間のサニーの近く、筑紫丘トンネルから野間のほうに来ると三叉路があり、左折してすぐのお寿司屋の隣だそうです。
12月中旬にOPEN予定(...にはしたい)らしいです。
楽しみです!

--- 追記 ---

行徳家 - 醤油ラーメン

実は次の日(29日)も行って今度は醤油を食べて来ました(笑)
12月のOPENが待ち遠しいですね!!


■中華そば 行徳家
福岡市中央区平尾2-19-4
092-523-8012
19:00〜翌4:00(日曜は23:30オーダストップ)
月曜定休

現在、南区野間で自分の店をOPENされています。
>>『行徳家』が野間でついに復活!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 福岡のグルメブログ-福ぶろぐより: また会う日まで☆平尾のラーメン「行徳家」

暇な女のなみさんとfukuさんらと、9月いっぱいで一時休業する平尾のラーメン屋さん「行徳家」に休業前日に駆けつけた... 読む

» ヒマな女の日常。より: 平尾の行徳家で移転最後のラーメン。

道端で会ったり、メールをくれたりと何かと縁のある行徳家が9月末をもって 平尾での営業を終了するという... 読む

コメント

nao :

ふっふー♪^m^
takaさん、発見しましたよ(笑)
今月いっぱいとの知らせをみて、今日やっと初めて入店しました♪
「塩」と「醤油+煮玉子」←こちらもなかなかw
めずらしくスープもかなり飲んじゃったし(^m^*)
店主さんもホントにいい方でした〜。

taka :

>naoさん
実は今、帰りに行徳家で醤油を食べながらです(笑)
行かれましたか~
ここ本当においしいですよね~一時食べられないのは残念です。
リニューアル先でもぜひ!

それでは名残惜しいですがスープを最後まで飲んで店主に挨拶して帰ります…

私も土曜日に行って、醤油ラーメンを食してきました。
塩よりも醤油味の方が男性には受けが良いようですね。

移転先の情報はありがとうございます。
非常に参考になりました。

taka :

>REAL_GOLDさん
お返事遅くなってすいません〜
どちらかと言われれば醤油が好きですが、塩ラーメン+煮玉子も最高でしたよ!

参考になれたのならうれしいです。

※名前とメールアドレスは必須です!