TOP » お出かけしましょ » 筥崎宮 放生会(ほうじょうや)
2007.09.17 23:52(Mon)

筥崎宮 放生会(ほうじょうや)

放生会(ほうじょうや)放生会(ほうじょうや)

筥崎宮で9/12~18に行われている放生会(ほうじょうや)に行ってきました。
この日はあいにくの雨で休日でしたが人が少なかったです。
雨は降ったりやんだりで、雨宿りしながら隙を見つけてお店を一通りまわってみました。

放生会(ほうじょうや)放生会(ほうじょうや)

まずは腹ごしらえでお好み焼きに焼きそば、焼き鳥...っと結構食べました!!

そしてデザートに「雪花氷(しぇーほぁぴん)」(写真:右)と呼ばれるかき氷のような不思議な食べ物を見つけて食べてみましたが、食感が本当に不思議!
味がつけられた氷(!?)を削って層になるようにつくっていました。
結構溶けるのが早いので注意!

放生会(ほうじょうや)放生会(ほうじょうや)

そしてチョコレートタワーにバナナやマシュマロなどを自分で突っ込んで食べれお店へ。

放生会(ほうじょうや)放生会(ほうじょうや)

突っ込むとかなり重くなり、支えるのが結構たいへんみたいで子供とかは「お母さんどうすればいいと!?」ってヘルプの声がw

放生会(ほうじょうや)放生会(ほうじょうや)

その後は蛇を呑む蛇女がいる「見せもの小屋」や「お化け屋敷」の前を通って箱崎を後にしました。
雨が降っていて残念でしたがやっぱり祭りは楽しいですね!!
来年は夜にゆっくり行きたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!