TOP » お出かけしましょ » 松尾食堂
2007.09.01 22:26(Sat)

松尾食堂

松尾食堂松尾食堂

久留米に行ったついでに前々から行ってみたかった『松尾食堂』に行ってきました。
以前nayuさん達が行っていて「カツ丼」が美味しそうだったのでぜひ一度っと思っていたので念願叶いました!!

お店のつくり、内装など昭和の時代からやられている老舗だけあって趣きある店内で、イスとか机とかかなり使い込まれたアンティークのようで面白いです。

松尾食堂松尾食堂

ここは「カツ丼」と「肉丼」が特に有名らしく一緒に行った連れが「肉丼(玉子入り)」を注文。

松尾食堂

もう一人が「カツ丼」を注文したので自分はやはり違うのを...っと思ったけどやっぱり「カツ丼」食べたかったので「カツ丼」を注文!!

松尾食堂

玉子のトロトロ具合、甘みのあるダシといいかなり美味しかったです。
今まで食べた中でっというと記憶が曖昧なのですが、少なくともここ数年食べたカツ丼の中で一番美味しかったです!

思ったよりどんぶりが小さいっと思いますが、中にぎっしり詰まっていてお腹いっぱいになります。
他にもお吸い物は100円で付けることができるようです。

かなり美味しいお店だったので久留米のほうに行くことがあったらまたよりたいですね。
いや〜本当に美味しかった!!


■松尾食堂
福岡県久留米市日吉町5-9
0942-32-5648
11:00~15:30 17:00~19:30
日曜日定休
※お店に駐車場はないですがお店の近くに100円パーキングがあります

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!