TOP » 林檎の話題 » New iPod Family 登場!!
2007.09.06 09:23(Thu)

New iPod Family 登場!!

新しいiPod登場!!

久々にiPodが新しくなりましたね!!
iPod shuffle以外はすべて動画再生ができるようになりました。
画面もワイド画面になり、カラーラインナップも変更。
いや〜久々にiPod買い替えたくなったなぁ〜

new-ipod20070905.jpg

今回から従来の『iPod』とシンプルに呼ばれいた型は『iPod classic』に名前が変更され、容量もついに160GB。
普通のノート型のパソコンと変わらないくらいの容量ですね。

『iPod nano』のほうは動画再生が可能になり、価格も下がりました。

それにしても今回からワイド画面になったことでナビゲーションも少し新しくなったみたいで、スクロールして音楽などを探すときに画面が半分リスト、半分が現在の再生中の画面っといった具合に広く使えるようになったみたいです。

でも今回何より気になったのは新たに追加されたiPod Family、『iPod touch』ですかね。

ipod-touch.jpg

名前の由来でもある「マルチタッチインターフェイス」と呼ばれる指で画面にふれて操作する機能やインストールされているSafariを使ってネットサーフィン、ワイヤレスでiTunes StoreからダウンロードできるみたいでiPodも進化しましたね。
まぁ、日本ではまだ発売されていない『iPhone』の電話機能とカメラをぬけたものっと言えばそうなんですが、iPhoneが待ち遠しいマカーに取ってはたまらないです!!

容量は8GBと16GB、値段は¥36,800と¥48,800。
iPhone(8GB)の価格が$399、日本円にすると¥46,000円くらい(1$=約115円 / 9/6 10:00現在)だと考えると『iPod touch』の値段が安いと思うか、高いと思うかはあなた次第です...。
このiPod touchはおそらくiPhoneが発売されていない国々や機種を変更したくてもできない人達のために出したものだと思うので、自分はそんなにすぐ買う必要ないかなと思います。
今回のイベントでAppleが将来的にiPodからMacへワイヤレスで音楽や動画などの共有、iPodからインターネットにつないでネットサーフィンという将来的に音楽を聴いたり、ネットサーフィンなどの用途でしかMac(パソコン)を使っていない人達への新たな選択になるのでは...っと思います。
「Safari」がインストールされたことで次はMac OS !?
来月にはMac OSX 10.5 Leopardの発売が噂されているだけにこれからも目が離せません!

っというわけで早速Apple Store Fukuoka Tenjinのほうに見に行ってみよっと。


iPod touch
iPod classic
iPod nano (3rd generation)
iPod shuffle

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

おはようございます〜。この記事を投稿する前に、速攻でiPod touch (16GB)をポチりました。いや〜、iPhone買わずに待っててよかっ... 読む

・YouTube - iPod touch 「これ自体がインターネット」との事w 悩むなぁぁ「iPod touch」… 読む

» カスピのバカログ2より: やっぱりiPodってすごい!!

ど〜もカスピです。 新iPodの記事を掲載したら一日のアクセスは一気に跳ね上がって ナントナントナント402アクセス!! 一日でですよ? ... 読む

» カスピのバカログ2より: ついに出た!!新型iPodシリーズ

やっぱり今日だったんですね〜 今日は学校で気になって気になって仕方が無かったですよ〜受験生 では、外見から… クリックで公式サイト行... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!