TOP » お出かけしましょ » 『らるきぃ』の「ぺぺたま」
2007.09.14 19:50(Fri)

『らるきぃ』の「ぺぺたま」

らるきぃらるきぃ

『らるきぃ』に行ってきました。
「ぺぺたま」が久々に食べたくなったことと、この「ぺぺたま」の味を盗みに(笑)

らるきぃらるきぃ

平日は単品ではなくパスタランチがあるのですが、ここに来るときは一品狙いで『ぺぺたま』オンリー!!
ただ、ランチタイムだと単品でも+200円でサラダ、スープ、パンとセットにできます。
そんなわけで『ぺぺたま』+ランチセットで注文。

12時過ぎのランチタイムのピーク時には天神から少し離れていますがほぼ満席。
この日は開店してすぐに行ったのですんなり入れました。

サラダやスープは作り置きされていて注文するとすぐに出て来ます。
パンは...たぶんベーカリー博多だと思う。
ちょうど待っているとたまに買っているフランスパンを数本持って来ていたし

らるきぃ

お店の人気ランキングでもNo.1でもあるお目当ての『ぺぺたま』
ペペロンチノ系に玉子をプラスしたようなイメージなんですが、自分で作ろうとするとなかなか難しいんですよ。
玉子の味ばかりしてはいけないし、ニンニクが利きすぎていても違います。
また、このカルボナーラとは違う玉子のオリーブオイルと合わさったグチュグチュ感がポイントですね!!
半熟よりちょっと完熟よりな感じ!?

らるきぃ

まぁ、なんとなくわかったので近々作ってみようっと。
次行くときは違うのも食べてみようかな。
他にもいろんな種類のパスタがあって結構飽きないですね。

ただ、このへんにしてはちょっとお値段が...
「ぺぺたま ¥ 1.000円」+「ランチセット ¥200円」=1,200 + 消費税(外税!?) = ¥1,260円が高いかお手頃かはあなた次第!

入り口の非常灯のところで宗リンが盗塁していた。
あれはセーフだなw(←特に意味なし)

■らるきぃ
福岡市中央区大手門3−7−9
092-724-8185
平日 1100:~22:00 / 日・祭日 11:00~22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!