TOP » お出かけしましょ » Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)でワンプレートランチ
2007.09.13 23:37(Thu)

Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)でワンプレートランチ

Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)

前々から行ってみたかった住吉の『Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)』にランチに行ってきました。
お目当てはもちろんAセット「手捏ねビーフハンバーグ」が食べてみたくて!!

っと思ったら2時過ぎだったのですでにハンバーグは終わっていた...(泣)
それじゃあ、オムレツと迷ったんですが、抱えていた仕事が一段落したのでちょっと贅沢に「シェフおまかせプレート・ランチ ¥1,350円」を注文。

自家製パンニンジンのスープ - Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)

まずは自家製パンと今日のスープ、この日はニンジンでした。
今度はヴィシソワーズとかも食べてみたいですね。

自家製パンは焼きたてで美味しいです。
スープも冷たく、ニンジンとうまみと甘みがかなりして美味しかった。

メインのワンプレート - Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)

そしてメインはすごく豪勢です!!
お魚に、お肉に、サラダにお腹いっぱいになりますね〜

しかも魚系と肉系と普通ならどちらか選ぶのが普通なんですが、どちらもがっつり食べることができて大満足。

デザート - Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)水出しコーヒー - Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)

これだけでは終わらず、食後にはデザートが付いています。
これもムース、プリン、ケーキの3種類もあってビックリ!

ただ、ドリンクは付いていないので水出しコーヒー(¥150円)を注文。
時間をかけて水で出た味はまた違って豆の味が美味しいですね。

そんなわけで大満足のランチでした。
でもお目当てのハンバーグが食べれなかったのでまた近々行こうっと!
もしくはディナーも¥2,800円からとリーズナブルでかつがっつり食べれるみたいで夜も行きたいですね。

そういえばこのお店にはレジはなく、店員の方が赤いお財布(シャア専用!?)を持って来られてテーブルでお会計です。なんかあんまりないシチュエーションでちょっと驚きでした。
でも忙しい中でもお店員の方と触れ合える機会ができてイイですね。
ご夫婦と修行中の男性の3人でやっていられてアットホームな雰囲気なのもいいですね。
また近々行こう。


■Salle a manger Shu(サラマンジェ シュウ)
福岡県福岡市博多区住吉2丁目4-7 エクセラン・スクエア博多1F
092-402-0862
11:30 ~ 14:00(OS) / 17:30 ~ 21:30(OS)
水曜定休
http://www.salleamanger-shu.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!