TOP » お出かけしましょ » 東背振のふもとの『山茶花の湯』でひとっ風呂!
2007.09.19 19:37(Wed)

東背振のふもとの『山茶花の湯』でひとっ風呂!

山茶花の湯山茶花の湯

友人のギャラリーに遊びに行き、鍋をしました。
そのときに近くの『山茶花の湯』にひとっ風呂浴びてきました。

ここのお風呂は結構高い所にあって展望風呂なるものがあり、そこから見下ろす佐賀の街並みはすばらしい!
福岡のような一面ビルやマンションなどの灯りではなく、ほどよい感じの灯りでそれがきれい!!

土砂崩れで通行止めになっていた東背振トンネル(実質はトンネルに行く道の崖)も通れるようになっていました。
行きは高速で東背振まで来ましたが、帰りはトンネルを使って那珂川経由で帰宅。
そういえば峠を挟んだ反対側には自分の好きな『清流』がありますね。もとを辿ると同じ系統の源泉なんでしょうか!?

中には岩盤浴やマッサージ、もちろん食事もできます。
またこのへんは中国から"お茶"が伝えられて来た日本で最初の場所みたいなのでお茶が有名みたいで、ここのマスコットもお茶(お茶マン!?...「お茶まれ様」らしい)。
ぜいたくにもお茶っ葉を使ったお風呂もありました。

料金は大人が¥700円。
村人だと安く入れるみたいなので、ギャラリーの関係者ですっと言って村人価格で入ろうと思ったが住んでいないとダメみたいですw
(町民税を払っているやつってことみたいです)

それでもこんな山奥に11時まで開いていてのんびりできますね。
友人のギャラリーには結構よく行くのでまた行こうっと。
(すでに今回で2回目だったりw)


■山茶花の湯
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町石動76番2
0952-53-2619
http://www.sazanka-yu.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!