TOP » アートをたずねる俺 » 真夜中のセール in イムズ
2007.09.21 09:30(Fri)

真夜中のセール in イムズ

真夜中のセール in イムズ真夜中のセール in イムズ

イムズの三菱地所アルティアムで行われた『真夜中のセール』をのぞいて来ました。
"THEATER PRODUCTS - シアタープロダクツ"というファッションブランドの展覧会、9/21〜10/21まで行われている『シアタープロダクツの現場』のオープニング → トークショー → セール(バーゲン!?)という流れでレセプションでもあるオープニングやトークイベントには残念ながら参加できなかったのでアルティアムの展示とセールの様子を見に行って来ました。

真夜中のセール in イムズ真夜中のセール in イムズ

アルティアムに入ってすぐのカーテンの森(写真:右)はなかなか衝撃的なインスタレーション(語句説明「展示する作品と展示する場所を合わせた空間全体を作品とするもの」っと言えばいいでしょうか)でした。
こういったインスタレーションなどの発表、コレクションではファッション業界ならず、アートや建築などの他分野からも注目されているらしいです。(←しったかw)

他にも過去の作品、コレクションの映像等も展示、回覧することができます。

真夜中のセール in イムズ真夜中のセール in イムズ

そして名前からも気になる"真夜中のセール"ですが、このブランド自体は基本"レディース"なので女性が多いです!!
まぁ、ほとんど女性。
中には見たことある人がちらほら...(笑)

Tシャツやワンピース、スカートなどかなりお手頃で買う人はいっぱい買っていましたね。
自分もTシャツが気になったので買おうかと思いましたがサイズが合わないのでなくなく断念。

なかなか面白い作品とイベントでした。
できればデザイナーの話などを聞きたかったのでオープニングから参加できなかったのはすごく残念でした。
時代の先を見据えているファッションデザイナーの感覚など、彼らの話を聞いているととても楽しいです。


■THEATRE PRODUCTS - シアタープロダクツ
http://www.theatreproducts.co.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!