TOP » お出かけしましょ » ギャラリー陶花と喫茶 陶花
2007.09.12 11:30(Wed)

ギャラリー陶花と喫茶 陶花

自分のかなりお気に入りのカフェ『喫茶 陶花』のすぐ裏には金、土、日しか開いていない『ギャラリー陶花』というギャラリーがあり、今回始めてのぞいて来ました。

ギャラリー陶花ギャラリー陶花

こちらは喫茶のオーナーの両親がやられていて、陶器などの展示や喫茶のほうでも使われている器などが売られています。

ギャラリー陶花ギャラリー陶花

自分のお目当ては喫茶で使われているケーキ用のヘラみたいなスプーン(!?)が欲しかったのですがなかった...。
きれいに盛りつけられた喫茶の料理の数々はすばらしく、中でも器が特徴的で味だけでなく、視覚から楽しませてくます。

この日は買いませんでしたが気に入ったものがあったので近々また来ようと思います。


喫茶 陶花喫茶 陶花

その後はもちろん喫茶のほうにも寄り、お茶して帰りました。
この日は日曜で、日曜日にはじめて来たのですが、次から次へとお客さんが来られていてビックリ!
休日は街中のカフェのような回転率で驚きましたし、日曜はあんまりゆっくりできないな...っと。
やっぱり土曜とか、一人なら平日がちょうどいい。

喫茶 陶花

4種類あるケーキの中で「ミントのレアチーズケーキ」「豆腐のレアチーズケーキ」はすでに食べたことがあるので、今回頼んだのは『柚子とクリームチーズケーキ』

自家製のクリームチーズケーキの上に柚子がのっていてチーグケーキの甘さと柚子のジャムのような甘さがマッチしてこれも美味しい!!

そんな感じでカウンターで一息してきました。
久々に行ったのでメニューに「豚のしょうが焼き御膳」なるものが追加されていたり、自家製の4種類のケーキの他にケーキセットみたいな別の種類のセットが加わっていたりっとまだまだ完全制覇には遠いですが、近々「豚のしょうが焼き」を食べに行こうと思います。

う〜ん、やっぱりここ最高!

■喫茶 陶花
福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280
092-948-0213

以前の記事:『喫茶 陶花』
      『喫茶 陶花 でランチ』
      『喫茶 陶花 で夕日』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!