2007.10.25 12:55(Thu)

abeki

abekiabeki

自分がよく行くカフェとしてTRAVEL FRONT、そして『abeki』
最近はCAYA CAFEにもよく行っています。
もちろん出す珈琲も好きですが、どこもお店の雰囲気や店主の人柄とかも良く和みに行っています。

『abeki』は今月細々とまわっているアートをたずねる月にも参加されていて、6月にお店をお休みし、ご夫婦でイタリアに行かれたときの写真を展示されていてもちろん見に行きました。
展示は3、10、17、24日の水曜のみで、通常水曜日はお店がお休みなので展示だけで珈琲は飲めなかったので、後日珈琲と今月のケーキを食べに行って来ました。

abeki

珈琲は本日の珈琲。
この日は「キリマンジャロ」

abeki

そして10月のケーキは「お芋のタルト」
熊本県大津町特産のさつまいもをふんだんに使い焼き上げたものらしいです。

お芋をスライスしたものを上にのせて焼かれていて見た目、そして味ももちろん美味しかったです。
葉っぱの形をしたお皿にのせられて出てくるのですが、まずは見た目で楽しみ、味を確かめ、手が開いていられるときはアベキさんとお話したり、本を持っていき読んだりしてひと時を楽しみます。

自家製のケーキやクッキーなども持ち帰りできます。
誕生日などのお祝いでプレゼントするとおしゃれで美味しいチーズケーキは特に喜ばれますよ〜
書いているうちからまた行きたくなりましたw

■abeki
abeki
福岡市中央区薬院3-7-13
092-531-0005
PM12:00~AM0:00
水曜日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

薬院にある『abeki(アベキ)』に行ってきました。平尾1丁目の交差点の角、高宮通りの川沿いにある、何とも趣のあるカフェです。ここのお店の前は... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!