TOP » お出かけしましょ » 『文化芸術情報館アートリエ』がリニューアル!!
2007.10.02 01:49(Tue)

『文化芸術情報館アートリエ』がリニューアル!!

リバレインB2Fがリニューアル!!リバレインB2Fがリニューアル!!

博多リバレインの地下2階が10/1にリニューアルしました。
今回は第一弾のようでまだ改装中のところもあり、今回は知り合いがお勤めされている『文化芸術情報館アートリエ』などがリニューアルオープンということで遊びに行って来ました。
なんでもカフェアートリエでは1日、2日の2日間だけ"30食限定"で¥500円でランチが食べれるとの情報を頂いたのでついでにランチも食べてきました。

『文化芸術情報館アートリエ』ギャラリーアートリエ
カフェアートリエミュージアムグッズコーナー

以前と比べるとかなり変わっていました。
全体的に明るくなったのかな!?

カフェアートリエ
中でもカフェアートリエはたくさんの方が来られていて、オープンということもあってかテンパっていましたね。
リニューアルオープンの目玉でもある¥500円ランチは12時に前に行ったのですがすでに完売(泣)
本当にこれを狙うなら11時半に行かないと無理だと思います...。
気になった方はぜひ11時半のオープンに行ってみてください。


カフェアートリエ
そんなわけで限定ランチは食べれませんでしたが、ランチメニューを注文。
Aセットにはメインのパスタ2種類から選ぶことができ、+パン、サラダ、ドリンク、デザートまでついて¥880円。
Bセットはデザートぬきで¥800円だったかな!?

今日はオイル系(ペペロンチノ)のパスタとクリーム系のパスタが用意されていて、Aセットでクリーム系を選択。
カフェアートリエ
「サーモンとちんげん菜のクリームパスタ」

カフェアートリエ
そして本日のデザートが「ガトーショコラ」。

スピードは初日ということもありいいとして、どうせ店舗に入っているやつだから...なんてなめていたらかなり美味しかった!!
特にデザートの「ガトーショコラ」はかなりレベル高い!!
こんな大満足なセットが¥880円とはいいねぇ〜

カフェアートリエ
気になったのがオープン記念の花が自分が好きなイタリアン『クッチーナ・カルド』から来ていてビックリ!シェフ同士が関係あるのかな!?
それならあの「ガトーショコラ」の美味しさも納得!!

AとBの他にも季節のパスタセット(こちらは¥1260円でパン、サラダ、ドリンク付き)があり、こちらも美味しそうだった。
セットの他にもオムライスとかオイラの嫌いなカレーとかもあるみたいです。
ミュージアムコーナーの本などを席に持って行って読むことができ、カフェでも使い勝手が良さそうです。


■文化芸術情報館アートリエ
http://www.ffac.or.jp/
→アクセスはこちら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!