TOP » しふくのおと♪ » CMようこ - 菅野よう子
2007.10.07 23:30(Sun)

CMようこ - 菅野よう子

cm-yoko.jpg

菅野よう子初のオフィシャルTV-CMワーク集『CMようこ』がiTunes Storeで配信されています!!

菅野よう子と言えば『カウボーイビバップ』『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXシリーズ』などのアニメ音楽が有名ですが、CM音楽もかなり手がけていてその数は500になるそうです。
今回はその中からよりすぐりの楽曲23曲が配信されています。
もちろん中には聞いたことがあるような楽曲もあって「あれ菅野よう子が作ったんだ〜」っとビックリ!

彼女の音楽はやはり独特の世界観が特徴ですね。
自分は攻殻ファンなので「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T. 」「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T. 2」「攻殻機動隊 Stand Alone Complex O.S.T.3」などをよく聴いています。

中でもお気に入りは「i do」、「rise」、「Christmas in the Silent Forest」などとかどちらかといえばサウンドトラックよりも歌のほうが好きですね。

『CMようこ』もよかったですが、「Player」や「date of rebirth」など『攻殻機動隊 S.A.C Solid State Society』の音源もiTunes Storeで配信されないかなぁと思う。


■菅野よう子
http://ja.wikipedia.org/wiki/菅野よう子
http://www.grandfunk.net/CMYOKO/
菅野よう子&CMようこ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 日曜感想文より: CMようこ / 菅野よう子

菅野よう子がCMに提供した楽曲集。日頃何気なく聞いているCM曲の中には思いがけずに彼女の曲が紛れているようで、『あ、この曲…』『えっ、この曲も!?』と... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!