TOP » アートをたずねる俺 » アートをたずねる月 2007
2007.10.24 11:39(Wed)

アートをたずねる月 2007

fukuoka_art_walk2007-logo.jpg

今年もまわっています『アートをたずねる月』
仕事の合間や空き時間をチャリで、先日北九州に行ったときにも数カ所など現在31カ所まわりましたね。

ただ、行きたかった所が期間中に行けなくて終わっていたりっと残念でしたが新たな発見もあり楽しいですね。

■まわったところ
※カッコのところは期間中だったのに行ったけど反応がなかったところ

053 dafe

(102 木の家具 遊木工房)

041 Gallery MORYTA
040 ブックスキューブリック

019 La marion

092 ティールーム センガク
086 洋文堂
089 gallery space yan gang
090 骨董雑貨 POCHE ROYAL
088 gallery the zipsecret
037 日々口喜

039 東方遊酒菜 Nuwara Eliya
036 SPINGA(MYTHIQUE)
028 TIGRE BROCANTE
001 FTスカラ3F

004 珈琲美美
033 アトリエ宿根草
035 アートエリア asi-para(マツヲ)
032 工藝FOUCAULT
029 fauves gallerie
030 kaduraya
025 宇宙堂

008 gallery CELESTE
013 工芸たきぐち
012 ギャラリー葉山
018 ギャラリー天神 アートフレンズ
010 運峯堂・アクロス福岡 B1 南側通路
020 木ノ花
021 アトリエ minako
022 アトリエ穂音
002 FTスカラ3F
030 abeki

--追記--
046 ART SPACE TURTLE BAY

052 モンコレクション ギャラリー
054 U-HOUSE/ING
056 DECO
027 WEEKS GALLERY 沼田塾
003 maribron

(005 adlib)
057 ギャラリー湍沙
058 Te+Te
065 Lentement Shop

(096 大野城まどかぴあ)


特に印象に残っているのは001FTスカラ3F「空間の冒険」河原美比古・ラントマンの会場に作られた建物(!?)、木(!?)がすごくインパクトがありました。
ラントマンの方々はFTスカラとは別に西区のラントマンショップとして参加されていて、実はこのラントマン(Lentment Shop)のほうはWEBなどで見て気になっていたので一度行ってみたいと思っていたので期間中に行けるよう調整中。

他にもTIGRE BROCANTEの染め物など面白い作品や展示があり、まわっていて楽しいですね。

そんなわけでまだまだ周りたいところあるんで今月中は暇を見つけてまわります。

■アートをたずねる月
http://fukuoka-artwalk.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!