TOP » お出かけしましょ » Lentement Shop
2007.10.30 20:46(Tue)

Lentement Shop

Lentement ShopLentement Shop

前々から行ってみたかった西区にある『Lentement Shop』に行ってきました。
自分が住んでいるところとはまったく反対なんでなかなか行く機会がなかったですが、今回アートをたずねる月に参加されているということもあり、行ってきました。

アートをたずねる月の簡単なMAPを便りに向かったので行き着くのか心配ですが迷うことなく行けました。
壱岐丘中学校を目標に行くと看板が出ているのでわかると思います。

Lentement ShopLentement Shop
結構中学校から登って行った山奥で福岡市を広範囲一望できる高台というすごいところにありました。

Lentement Shop
お店は元はオーナーが住んでいた家を改築して表側をSHOP、裏を工房として使っているらしく、木造の古い木の建物でとても面白かったです。

Lentement Shop
中は思っていたより広く、Lentementが作った木のイスやテーブルなどからフランスで買い付けたアンティークな雑貨や食器まで奇麗に並べられていて見ているだけで楽しいです。

Lentement Shop
飲食店やSHOPなどの内装、インテリアなども手がけていて「一風堂」などの内装もLentementが手がけています。(※地元の人はいかないですが)

アートをたずねる月ではリズ・バレスというフランスの人造形作家の写真作品がお店の数カ所に展示されています。
森と木で作られた人形(!?)とのコントラストは面白かったです。

また機会があればぜひ行ってみたいです。

■Lentement Shop - ラントマンショップ
福岡市西区羽根戸770
092-812-0132
11:00~18:00
水曜定休
http://www.lentement.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!