TOP » SPORTSのこと » 阿部ノリック 公道で死去
2007.10.08 10:32(Mon)

阿部ノリック 公道で死去

Category:SPORTSのこと
Tag:

norick20071007.jpg

阿部ノリックこと阿部典史氏が7日、公道のUターン禁止区間で急にUターンしてきたトラックと衝突して死去した
このニュースを聞いた時、正直かなりショックでした。
加藤大治郎に続いてノリックも...しかもサーキットではなく公道で。
今年は全日本ロードレース選手権に復帰していただけに残念。

バイクレースは当時BSで放送されていたこともあってよく見ていました。
特にノリックは日本が誇る天才ライダーで、ロケットスタートのようなスタートダッシュは見ていて楽しかったです。

norick07100802.jpg

予選でグリットが10位くらいでも行けるんでは!?っと感じさせてくれるスタート前の緊張感。
F1と違ってバイクはタイヤを交換しないので最後のほうにギリギリまで廃れたタイヤを抑えて走る姿は感動でしたね。
当時はHONDA全盛期でミック・ドゥーハンがトップを走っていたときに、正直マシンでは劣るYAMAHA YZRでケニーロバーツJrなどとトップ争いをしていたのは懐かしいです。

こんなにも早くなくなるとはショックです。
天国で加藤大治郎と競い合ってほしいです...

Norick Abe Official Website
■Wikipedia:阿部典史

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!