TOP » お出かけしましょ » やま中 本店
2007.10.27 13:30(Sat)

やま中 本店

やま中 大橋本店やま中 大橋本店

この日は毎月の会議(!?)でその後の恒例のもつ鍋を食べに行きました。
他の方々は食べたこともなく、福岡で人気がある店ということで今回は『やま中』

なかなか予約が取れなかったということでまだあいかわらず多いのかと思いましたが、平日の夜9時だったので満席ではないですが、賑わっていました。
幹事の方は電話がつながらなかったりとたいへんだったようで...。

始めての方が多いので「しょうゆ」とやま中といえば「白みそ」だなということでそれぞれ注文。
それにしても大橋近辺で一人前¥1280円とはちょっと高飛車w

やま中 本店
こちらは「しょうゆ」。

やま中 本店
そして「白みそ」。

写真では違いがわかりづらいですがやはり個人的には「白みそ」が美味しい。
それかこの日は頼まなかったですが「もつしゃぶ」とかでも。

ビールを飲まれていた方は「枝豆まずい!」「素もつは普通...」と辛口でしたがもつ鍋は満足だったようです。
ここの白みそのスープはすごくニンニクの臭い、味ともにすごい。(※次の日注意!!)
個人的には「しょうゆ」だったら味味のほうが断然好きだな〜

やま中は赤坂のほうにもOPENされたみたいで福ぶろぐのカイさんが行かれていましたが「追加の氷やスープで料金取るのかよ!」っと驚き!
東京ならまだしも、やま中に行かなくても美味しいもつ鍋のお店は福岡にはたくさんあります!!

それにしてもここの女性の店員の方はきれいな方が多く、接客が柳原可奈子のマルキュウ店員っぽかった(笑)
いらっしゃいませ〜♪

■やま中 大橋本店
福岡県福岡市南区向野2-2-12
092-553-6915
17:00〜22:30
火曜休み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!