TOP » お出かけしましょ » ボジョレヌーボー解禁パーティ in BASSIN
2007.11.15 22:32(Thu)

ボジョレヌーボー解禁パーティ in BASSIN

ボジョレヌーボー解禁パーティ in BASSINボジョレヌーボー解禁パーティ in BASSIN

今年も友人が働いている大名プラザホテル1FのBASSINで行われているボジョレヌーボー解禁パーティに行ってきました!!
今年も解禁日である第3木曜になると同時に乾杯で始まります。

福岡でカウントダウンからここまで盛大にやっているところはないのでは...っと思う。

ボジョレヌーボー解禁パーティ in BASSINボジョレヌーボー解禁パーティ in BASSIN

いくら解禁日とはいえ平日の夜中によくこんだけ集まったな〜っと思います。
今年は昨年以上に参加者が多く、歩けないくらい(汗)

そこまで告知してないのでお店の定連さんや友人とその友人なんかの口コミだと思うのですが毎年盛大になっている気がします。
自分も「たぶん来ているだろうな...」っと久々に会った知人と話したりして時間を過ごしました。

さすがに平日の夜なのでアパレル関係や自営、同業者(飲食関係)の方々多く、毎年アパレル関係の情報網に驚かされます。

ボジョレヌーボー解禁パーティ in BASSINボジョレヌーボー解禁パーティ in BASSIN
先月めでたく結婚した友人は今年はハモンセラーノと格闘していました(笑)
ひたすら肉を削ぎ、自分が帰る頃には大きかった豚の足もだいぶスリムになっていましたw

ボジョレヌーボー解禁パーティ in BASSIN
肝心の今年のボジョレヌーボーですが「まぁ、普通」。
ワインの味はわからないですがボジョレー自体に感動はないですね。
たぶん自分を含めて日本人は"解禁"だと騒ぐことに意味があるのでは...っと思っています。

それでも若いワインが好きな人なんかは好きなのかなっと思います。
自分は仕事が残っていたので赤、白っと少しずつ飲み帰宅。
ちなみにボジョレヌーボーは一年でこの日しか飲んでいない気がする...。

■BASSIN
福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル1F
092-739-3210
18:00~25:00 / 18:00~26:00(金土日祝日)
http://www.plaza-hotel.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!