TOP » お出かけしましょ » Cucina Caldo - クッチーナ カルド
2007.11.01 12:25(Thu)

Cucina Caldo - クッチーナ カルド

久々にCucina Caldo(クッチーナ カルド)へランチを食べに行って来ました。

Cucina Caldo - クッチーナ カルド
相変わらず豪勢なサラダです。

Cucina Caldo - クッチーナ カルド
そして今日はチーズときのこのボローニャ風パスタをチョイス。
もう一つはトマト系のパスタでした。

生麺とボローニャ系のソースの相性もいいですね!!
チーズとボローニャ系ソースの相性は抜群なのできのこと合わさったとても美味しいパスタでした。

Cucina Caldo - クッチーナ カルド
デザートはガトーショコラ。
コーヒーと一緒に美味しく頂きました。

実は今回ここに食べに行ったのは、以前友人がお勤めされているアートリエのオープンに行ったときにクッチーナ カルドのお花が飾ってあって、一度行ってみたいという話になったからですね。
(このとき食べたガトーショコラは似ていますね)

ここの店長の方が以前アートリエのカフェのほうを手がけていたらしいとは聞いていたので、その話をふったらご本人から当時のことなどいろいろお話を聞けました。なかなかたいへんだったみたいです...。
今では博多座のお客やリバレインや周辺のOLさんたちで賑わっています。

また、情報誌やブログなどで取り上げられているので遠くから来られた方が食べに来られるみたいで、たまたま料理を担当されている方が体調が悪くキツそうにしていたときに始めて来た方には愛想が悪いと取られたり、パスタがやわかったりっといったことがブログなどで書かれているのを見て今まで以上に気を引き締めてやられているそうです。
本当に飲食店は一回一回が勝負なのでいちファンとしては今後も頑張って欲しいです!!
今日ご一緒された方は気に入っていたのでまた行くのでは...

今回は連れがいたので予約して行きましたが、1時過ぎでしたが待ちの方がいましたのでやはり行くときには電話して予約していくのがベストですね!

■Cucina Caldo
福岡市中央区大宮2-1-31
092-522-3870
12:00~(os14:30)/17:00~(os21:30)

■以前書いた記事はこちら
Cucina Caldo(クッチーナ カルド)
Cucina Caldoで念願のティラミスを

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» さんぽみちより: クッチーナカルドへ・・#2

一度足を運んで、忘れられないお店の一つ、『Cucina Caldo(クッチーナカルド)』に行ってきました... 読む

今日は大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)に行ってきました。 以前、ランチを食べておいしかったので ディナーで再訪です。 実は... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!