TOP » お出かけしましょ » 北山ダムで紅葉。
2007.11.12 01:03(Mon)

北山ダムで紅葉。

Category:お出かけしましょ
Tag:

北山ダム北山ダム

友人の家にいった帰りに帰り道にある『北山ダム』に紅葉を見に行って来ました。

佐賀で今のところ一番大きなダムで、人の手で作られたダムにしては人工っぽく感じない景観。サイクリングロードや貸しボート、キャンプ場なんかもあってまったりするにはとても良い場所です。

近くのパン屋でパンを買って散歩がてらダムを散歩。

北山ダム北山ダム

近くの民宿の駐車場に車を止め、公園に行くとそこだけでも紅葉がきれいでした。
ちょうど良い時期だったみたいで紅葉日和でした。
ただちょっと風が冷たく寒かった...もう冬!?

北山ダム北山ダム

ダムは大きな橋がいくつかあり、サイクリングロードを1周すると6km近くあるらしい。
この橋が意外に高く、手すりがあるが子供がはいれそうな隙間があって結構恐い(汗)

橋を渡って進んで行くとアスレチックゾーンがありました。
北山ダム
早速自分たちも子供に戻った気分でコースターを。
これが意外に早い!!
写真はmixi中毒おやじ笑
インディージョーンズっぽいw

北山ダム
さらに奥に進むと鹿園があり、鹿が歩き回っているのか期待しましたが、影で休んでいました。

北山ダム北山ダム

鹿の他にもリャマ(!?)なんかもいました。
どんぐりを食べているようで近くで拾って来たどんぐりを食べさせてあげました。

それにしてもやはり紅葉がとても奇麗!!
北山ダム
赤、白、緑のグラデかかったイタリアンカラー(笑)

北山ダム
バックとのコントラストが最高!!

北山ダム
本当に"真っ赤"でした。

福岡市から車で一時間もかからない場所で自然を満喫しました。
癒された〜

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!