TOP » お出かけしましょ » 居酒屋以上料亭未満!?『活海酒』
2007.11.20 11:08(Tue)

居酒屋以上料亭未満!?『活海酒』

この日は恒例の毎月の会議(!?)で打ち上げはいつものもつ鍋...かと思いきや今回はついに"脱"もつ鍋になり、メンバーの方が美味しいと言っていてノリで決まった警固の『活海酒』

活海酒

なんでもお店の外観とは違いフレンチ系の料理から普通の居酒屋メニューまで取り扱っていて"居酒屋以上料亭未満"というキャッチフレーズがピッタリということw
お店の入り口には水槽があり、魚達が泳いでいます。

活海酒活海酒

まずはワインで乾杯!!
お店とのギャップが面白いです。

活海酒活海酒活海酒活海酒活海酒

すると店員さんが二人掛かりで人数分の皿を持って来ていますが、「えっ、まだ何も頼んでないっすよ(汗)」っと思ったら"付きだし"だとのこと。
これだけとワインだけで一杯飲めるじゃん!

活海酒活海酒

お腹がへっていたのでさすがにそれだけでは足りず普通に注文。

活海酒
この「チーズせんべい」が美味しかったです。

活海酒
そして刺身の盛り合わせ。
ドライアイスから煙が...

活海酒
寒かったので「キムチ鍋」も。

活海酒活海酒

遅れて来た方もいたので「海老マヨ」や「きのことベーコンのパスタ」なんかも注文。

いや〜これらが並んでいるのを見ていると「どこで飯食っているんだろう!?居酒屋!?それともワインがあるしフレンチ!?」っと不思議な気分になります(笑)
ただ、店主の方が以前フレンチで働いていたこともあるため、盛りつけ、味はとてもすばらしく、一品一品クオリティが高いです。しかもお手頃で。
次の予定があったので早めに抜けたのですが、ワインを2本空け、結構食べて一人3000円いかなかったみたいなのでリーズナブル!!

今度は普通に行ってみよう。

■活海酒
福岡市中央区警固2-5-13
092-716-6787
17:30〜25:00(金土は28:00まで)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

nayu :

久しぶりに行きたいなぁ~活海酒w
和・洋いろいろあっていいよね^^

あ~私も、久しぶりに行きたいです。
確かにここの店、外観は居酒屋みたいですよね~
鍋もパスタも美味しそう(^^)

taka :

>nayuさん
この店いいですよね〜
和洋独り占めw
しかもそれぞれ美味しいから最高です!
実はこの日仕事があったので酒飲んでいないんですよね…


>ShizuCafeさん
本当に外観は居酒屋ですね。
鍋もパスタも美味しかったですよ〜
まだまだ食べたいメニューたくさんです!!
忘年会、新年会にも良いお店です!!

なるほど…こういうお店だったんですね。
ちょっと気になっていたお店だったので、
非常に参考になりました。

taka :

>REAL_GOLDさん
ぜひぜひプシャってください(笑)
ワインもビールも合う料理がたくさんでなかなかリーズナブルですw

※名前とメールアドレスは必須です!