TOP » お出かけしましょ » 島系本店
2007.11.04 13:45(Sun)

島系本店

島系本店ちまたで有名な『島系本店』に食べに行って来ました。
ここの味、量ともにすごいらしいので心して挑んで来ました!!

ここのスープはこってりなので濃いとんこつなのかと思ったのですが、豚の全身の骨を煮込んだトンコツ"醤油"スープで超濃厚な味らしい。
なにより写真でもわかるまるで山のように盛られた野菜、特にもやしがすごいですね!!
また、麺は普通麺と極太麺が選べ、極太麺だとさらに量も増量で食べきれないくらいらしいです。

そんなわけで挑戦。

島系本店
極限にお腹減っていたのでご飯も食べたかったので「ラーメン煮ブタめしセット(¥780円)」を注文しました。

出来上がり前にお店の方から「にんにくは入れて良いですか?」と聞かれますので後で人に会う用がある方は控えめに(笑)

島系本店 このもられた野菜がすごい!!
麺を茹でた後、ささっと一湯でしてどんぶりにもられていました。

島系本店
麺は極太麺にしましたが量は普通なのにすごい量です!!
最後は自分のお腹と闘いながらなんとか完食しました!!
確かにここのラーメンの味は癖になりそう!!

このへんは大龍ラーメン支那そば、他にも自分が昔から行っているラーメン屋など空港東は何気にラーメン激戦区!?

■島系本店
福岡県糟屋郡志免町大字別府547-1
092-935-5257
11:00~16:00 / 18:00~21:00
月曜定休
http://www5.ocn.ne.jp/~shimakei/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!