TOP » お出かけしましょ » 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2007
2007.11.05 16:23(Mon)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2007

SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA 2007SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA 2007

今年も毎年佐賀市嘉瀬川河川敷で行われている『佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2007』に行ってきました。
毎年朝と昼に行われているバルーン競技やバイクトライアルショーなどを見に行っていましたが、今年はスケジュールの関係で今まで見たことがなかった夜に行われている「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」を見に行って来ました。

SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA 2007
自分が行ったのは11/3の4日目で残念ながらこの日は風が強くバルーンを飛ばせないということで夜に行われる「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」バルーンを外したバナードバージョンでした。
写真などを見る限りかなり奇麗みたいなので残念...。

SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA 2007
それでもバナーから燃え上がる炎はすごいです。

SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA 2007
これだけたくさんの炎が上がるのを見るのはそれだけでも圧巻ですね。
ただ、やはり気球に灯る炎とステージから流れる音楽とのコラボを見てみたかったです。

SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA 2007
イベントが終わり駐車場に向かっていると向こう岸から花火が。
屋台や橋をバックに上がる花火はとてもきれいでした。
こんなに近くで見たのははじめてですね。

それにしても毎年たくさんの観光客の方々がキャンピングカーやテントなどを持参で泊まり込みで来ていて楽しそうですね。
お昼からだと渋滞で行き帰りがたいへんなので、夜中とかに移動したらスムーズですし。
来年は暇だったら泊まりがけで来たいね。
そして来年こそはぜひ「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」を!

■佐賀インターナショナルバルーンフェスタ 2007
http://www.sibf.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ゴウ :

私も行ってきましたよ、バルーンフェスタ。

ラ・モンゴルフィエ・ノクチューンは、同じくバーナーバージョンを見ましたが、
やっぱり、バルーンがあるほうが綺麗な感じしますね。
(バーナーバージョンも滅多に見れるものでもないので、それはそれで結構楽しんでいましたけど・・・)
4日のほうは、ちゃんとバルーンがついた状態で行われたそうですよ。

あと、私は電車でいきましたが、
昼間は、電車に乗れないほど人は多くなかったですよ。
まあ、帰りは込んでてなかなか乗れませんでしたが・・・

taka :

>ゴウさん
ゴウさんも同じ日に行かれてたんですね!!
バーナーバージョンもめったにないのでいいのですがやっぱりバルーンを見たかったですねw

自分は車で行ったので河川敷の駐車場を抜けるのがたいへんでした。
でもぬければ後はスムーズです。

※名前とメールアドレスは必須です!