TOP » お出かけしましょ » 手打ちそば 蕎波人
2007.11.10 23:52(Sat)

手打ちそば 蕎波人

手打ちそば 蕎波人手打ちそば 蕎波人

すっかり肌寒くなりましたね。
この日は友人の家に遊びに行く途中に三瀬峠で蕎麦を食べました。
三瀬といえば「三瀬鶏」、そして「蕎麦」。
なんでも一緒に行った方が以前食べて美味しかったという手打ちそばの『蕎波人(そばんど)』へ。

12時OPENしてすぐだったのにすでに待っている方が...人気店のようです。

20分ほど待つと席に案内されました。

手打ちそば 蕎波人
注文したものは「鴨汁そばセット(¥1300円)」。
温かいものも食べたかったのですが、冷たいのも食べたかったので両方食べれるのでこれを。
欲張り!?(笑)

手打ちそば 蕎波人
温かい鴨汁につけて食べます。
醤油は少し濃いめの甘辛かったですがとても美味しかったです。

そうそう食事していると「すいません...売り切れました」という声が聞こえてきました...1時にもなっていないのになくなるの早い!!

締めはそば湯で締めて目的地へと。

手打ちそば 蕎波人
店内は家を改装した作りでまるでおじいちゃんの家に遊びに行った気分になりました(笑)

最近三瀬にはよく来ていますが実はこのへんで始めて蕎麦食べました。
それにしても"田舎=安い"というイメージがあるのですが、アップはしませんがトンネルを越えた佐賀側にあるパン屋など値段は若干高め...天神のパン屋並みでしたね。
繁盛しているところとそうでないところの差は大きいようです。

■手打ちそば 蕎波人
福岡県福岡市早良区大字飯場48
11:30〜17:30
092-872-8486
木曜定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!