TOP » お出かけしましょ » SUNNY SIDE WORKS
2007.11.13 11:37(Tue)

SUNNY SIDE WORKS

SUNNY SIDE WORKSSUNNY SIDE WORKS

北山ダムの次は念願のSUNNY SIDE WORKSに寄りました。
前々から一度行ってみたくて念願叶った〜

それにしてもここまでの道がわかりにくいです!!
橋を渡ってから曲がる道が最高にわかりづらい!!
ここから曲がるのかよ〜ってところから曲がり、車一台分くらいの道を進むとあります。

そんなわけでやっとこさたどり着きました。

SUNNY SIDE WORKSSUNNY SIDE WORKS

SUNNY SIDE WORKSはJOICE ON THE TABLE(工房!?)の敷地内にあります。
すごく広く、結構高いところにあるため見晴らしがいいです。

SUNNY SIDE WORKS
夕方だったので寒かったので早速コーヒーと本日のケーキ「カボチャのタルト」を注文!!(¥600円)
ほどよい甘さで美味しかったです。

ここで作られている器がとてもかわいかったです。
来月天神で展示会をやるみたいなので行ってみよっと!

SUNNY SIDE WORKSSUNNY SIDE WORKS

もちろんここでも売ってあります。
器から雑貨なども展示、販売していて素敵なものばかり!!

SUNNY SIDE WORKS
そしてここの住人でもあるアヒルとカモ。
アヒルはどっちかわからないけど「ヒロシ(オス)」か「ハナちゃん(メス)」でカモは「ピエール(オス)」だそうです。このアヒルとカモは本当に仲良しで一緒によって歩き、同じ動作をしていて見ていて面白かった(笑)

他にもこのへんに住んでいる知人の画伯にも偶然会ったりと楽しい、そして癒される週末の夕暮れ時を過ごしました。画伯はここの日記にも写真が載っていました。夜のライトアップもきれいですね。
※友人は店員から「画伯」と呼ばれているようです(笑)

SUNNY SIDE WORKSは前々から行ってみたかったカフェで何度も来るチャンスを逃し、「今年は無理かな...」っと思っていましたがなんとか行くことができました。まっ、あきらめの悪い男なんで(笑)
あきらめずに行く価値がある最高のカフェでした!!
TF陶花abekiCAYA CAFEに続き、また一つ)
今回は夕方だったので食事系はすべて売り切れていたので今度は食事、そして器を買いに行きたいですね。

■SUNNY SIDE WORKS
福岡県福岡市早良区大字西上広瀬2044
(JOICE ON THE TABLE内)
092-804-5912
土日のみ 12:00〜18:00
http://ssw.petit.cc/apple1/

今年は残すところ17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)の4日間
その次は来年の2月の休日からみたいです。
春とかだともっといいかも!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!