TOP » アートをたずねる俺 » 喫茶 陶花・比佐水音作品展「赤の音」
2007.11.23 21:13(Fri)

喫茶 陶花・比佐水音作品展「赤の音」

喫茶 陶花喫茶 陶花

喫茶 陶花に行ってきました。
今回の目的は冷泉荘A31『アトリエ穂音』の日本画の比佐 水音さんの展示を見がてらゆっくりするためです。

喫茶 陶花喫茶 陶花
今回食べたのは「牛すじの煮込み御膳(¥1000円)」
実はまだ食べたことなかったんですよw
これで残るもう一つのカレー以外は一通り制覇したかな!?

喫茶 陶花
カレー同様、かなり煮込まれた牛すじは味が染みていてプリプリで美味しかったです。

喫茶 陶花
そういえばいつものお茶碗ではなく、今日はこちらでした。
なんかおひつには2杯分くらい入れられていて残すのが嫌なんで全部食べたらすごくお腹いっぱいになりました(笑)

こちらが比佐さんの展示。
喫茶 陶花
『赤の音』と題して名刺サイズのキャンバスに赤で描かれた作品はとてもきれいでした。
ちょうど自分がお店についたときが夕暮れ時で窓から見える空がちょうど茜空で絵とのコントラストがすばらしかった。とても良い時間にいったなぁっと。
展示は12/25まで行われています。


そんなわけで先日ボジョレーのパーティで偶然お会いした店員の方たちとお話しして次へと向かいました...。
毎回思うのですが良いお店です。

■喫茶 陶花
福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280
092-948-0213

以前の記事:『喫茶 陶花』
      『喫茶 陶花 でランチ』
      『喫茶 陶花 で夕日』
      『ギャラリー陶花と喫茶 陶花』
      『喫茶 陶花で「豚のしょうが焼き御膳」』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!