TOP » お出かけしましょ » abekiの「ホワイトチョコチーズケーキ」定番メニュー化に一票(笑)
2007.12.21 10:57(Fri)

abekiの「ホワイトチョコチーズケーキ」定番メニュー化に一票(笑)

abekiabeki
またまたabeki12月のケーキ「ホワイトチョコチーズケーキ」目当てに行ってきました!!

その前に...
abeki
お店の入り口のクリスマスリースがとても素敵でした。
こういうオーソドックスなリースもいいですね。

abeki「ホワイトチョコチーズケーキ」
12月のケーキ「ホワイトチョコチーズケーキ」
チーズと一緒に溶かされたホワイトチョコとの絶妙なコラボ!!
これは定番化してほしい!!
今年中もう一回くらいは行く予定なのでアベキさんに言ってみよっと(笑)

abeki
そして以前友人が「abekiの上(2階)はお店がある」と言っていたので気になったので聞いてみるとありました!!
abekiの上をあまり見ることがなかったので気付きませんでしたが7月くらいオープンされている古着屋らしいです。
abekiがOPENする前からずっと空き家だったらしいのですが建物のオーナーの知り合いの方が入られたようです。

そういえば向かいのセブンが潰れていました...。
薬院と平尾の境界線。
物件としてはなかなかいいですね〜
難点はセブンの面影が残る壁ですかね。


それはいいとして「ホワイトチョコチーズケーキ」ぜひ一度食べてみてください!!
今年は31日の18時までお店を開けていらっしゃるのでぜひぜひ!

■abeki
福岡市中央区薬院3-7-13
092-531-0005
PM12:00~AM0:00
水曜日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

私も12月のチーズケーキ好きでした。美味しいですよね♪
実はアベキさんはカフェを始める前からのお知り合い。
すごくステキな人ですよね。お店の雰囲気に人柄が出てる!!大好きなお店です☆

taka :

>yutorijikanさん
本当にヤバいっすよね〜この12月のチーズケーキ!!
カフェを始める前からということは…
本当にabekiはアベキさんの人柄も出ている素敵なお店ですねw

※名前とメールアドレスは必須です!