TOP » アートをたずねる俺 » A's glass studio : 石井ビル403
2007.12.24 11:43(Mon)

A's glass studio : 石井ビル403

A's glass studioA's glass studio
冷泉荘と同じTRAVELERS PROJECTの企画・管理のもと大名の石井ビルを改装してアトリエとして使われている345Project。
この日は石井ビル403号室の中村綾子さんのA's glass studioに遊びに行って来ました。
実は石井ビルに行くのはOPEN DAY以来だったり...

A's glass studioA's glass studio
冷泉荘とは違ってこちらははりなど内装自体を大きくいじっているわけではなく、それぞれの間取りを活かしたアトリエに仕上がっています。

Ayaさんが作るステンドグラスはプレートを繋ぎ合わせるものから実際に釜で焼いたガラスなどから制作されているものもあり、作品によってイメージが異なっていて面白いです。

A's glass studioA's glass studio
A's glass studioA's glass studio
夕方に行ったので部屋の電気を消してステンドグラスをつけてもらいましたがすごく奇麗でした。

A's glass studio
この日は次の日の納品のものが出来ていて新作(!?)も見せて頂きました。

A's glass studio
A's glass studioA's glass studioA's glass studioA's glass studio
他にも展示作品も数点あり、先日は糸島の方で展示会をされていたらしいです。
次回の展示は2月のTRAVEL FRONTで。

なかなかこういったところは知り合いとかがいないと入りにくいのですが、基本的にアトリエにいらっしゃるときはOPENなので気になった方々はぜひ一度行ってみてください!!
こちらの石井ビルのほうは冷泉荘のように全部の部屋が関係者ではなく、他の部屋は住んでいる方がいらっしゃるので異様な雰囲気ですw
"OPEN DAY"のようなイベントが定期的にあるといいですが...。
Apple Store Fukuoka Tenjinから歩いて2分。
場所は良いのでもっと人の流れがあるといいですね。

それにしてもAyaさんがつくるステンドグラスは素敵でした。
空間と調和する光がなんともいえません。

■A's glass studio
福岡市中央区大名1-1-3 石井ビル403

□石井ビル 345Projectの他の方々の部屋に行ったときの記事
401号室 peche mignon
305号室 SCHELMIN

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!