TOP » 林檎の話題 » ies4osx
2007.12.29 03:53(Sat)

ies4osx

Category:林檎の話題
Tag: , , ,

Intel MacによってMacにもWindowsがインストールできたり、Parallels Desktopを使えばMac OSX上でWindowsを動かすことができるようになりました。

ただBoot Campのβ版が出てからすぐにインストールしましたがほとんど起動させたことがないですね。
ブラウザチェックぐらいしか使わないのでInternet Explorerだけ使えればいいのでどうかならないかな...っと思っていて一番近いのは「CrossOver Mac」かな!?
フリーで使えるやつがないのかっと探してたときに見つけたのがこれ↓

ies4osx.jpg

『ies4osx』という簡単に言うと「Parallels Desktop」や「CrossOver Mac」ではなく、MacOSXの機能でもある"X11"を使ってUNIX上でIEを動かすというアプリケーションです。

インストールはサイトの図を見ればインストールできるかと思います。

ただ、このままで日本語では使えないので「MS 明朝(MS Mincho.ttf)」「MS ゴシック(MS Gothic.ttf)」を「パッケージの内容を表示」で /Contents/Resources/ie6/drive_c/windows/fonts のところへアップロードすると日本語でも表示されます。

表示が少し遅く、正直使い勝手はまだあまりよくないですが、発想的にはとても面白いので今後のアップグレードに期待大です!!

■ies4osx
http://www.kronenberg.org/ies4osx/

>>Parallels Desktop 3.0 For Mac
>>CrossOver Mac 6.1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!