TOP » お出かけしましょ » 福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店
2007.12.19 14:30(Wed)

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店 福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店
今年も残す所あとわずかとなりましたね。
昨日は平日でしたがなみの介さん主催福岡ブロガー忘年会が開催されました。

場所は『美久馬 舞鶴店』
そう3月くらいに一度行ったことがある焼き鳥屋です。
あれから9ヶ月も経ったのですね...時間が経つのは早いね〜

そんなわけで総勢18名にもなる会になりました。
さすがにひとテーブルに全員は無理なので大きなテーブルとカウンターの二手にわかれて乾杯!!
(途中からお座敷が空いたのでカウンター組はそちらへ移動!)

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店
まずは「胡麻サバ」から。
ビールに最高に合いますね!!

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店 福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店
続いて「肝刺し」(左)と「レバ刺し」(右)。
この日の「肝刺し」は油がのっていなかったらしく頼むときに注意されましたがそんなの関係ねぇ〜ということで注文。
この日はあんまりこの二品に関しては個人的に食べる気がしなかったので隣の飲んべえコンビに(笑)

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店 福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店
「バラ」と「すきみ」。

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店 福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店
そして「はつ」に以前食べて美味しかった「トマト巻き」。
"発(ハツ)"で思い出したけど『ハンターXハンター』がまた休載になりましたね。
早く復活してくれ!

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店 福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店
それはいいとして玉子につけて食べる「たたきなんこつ」。
中に小さく砕かれたなんこつが入っていて食感がよく、玉子とのマッチも最高!!

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店 福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店
さくらさん注文シリーズ。
いたづら好きなさくらさんが頼んだちょっと変わった品々。
左は「いかのくちばし」。
これがコリコリしていて歯ごたえがあって美味しいです。

右は...忘れました。
さくら専用に一本注文(笑)

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店 福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店
「つくね」(左)に「まるちょう」(右)。

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店 福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店
「手羽先」に「豚足」。
コラーゲンたっぷり!!

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店
そして締め(!?)は「シチリア産塩アイス」。
nayuさんが独り占めして食べさせてくれなかったのでもう一つ注文(笑)
このアイスの色はうすい緑(!?)、青(!?)っぽい色なんでがなんの色なんでしょう!?
ほどよく甘く美味しかった。

そんなわけで急遽集合でしたが今年遊んで頂いた方々に会えてよかったです。
まだ2007年は半月くらいありますが、今年もなかなか楽しい一年でした。
やはり良い仲間と良い店で、良いお酒(食事)を取るのは最高です!!

今年を振り返ってみると(まだ早い!?)つらいことや悲しいこともたくさんありましたがその分、楽しく、とても充実した一年だったと思います。
やり残したこと。心残りなこと。もちろんありますが、それはそれでいつかいい方向に向くと信じて進むしかないし、日々精進あるのみですね。

そんなことを感じられた忘年会に相応しい会でした。
体調不良の中でしたが幹事さんお疲れさまでした。

福岡ブロガー忘年会 in 美久馬 舞鶴店

それでは今年はこれで会う機会がなければ良いお年を☆
来年も飛ばしていきましょう!!(笑)

■美久馬 舞鶴店
福岡市中央区舞鶴2-8-18
092-713-7775
http://mikuma.com/


今回はめずらしく(!?)2次会がなかったので、ぶらっとGOCOCHIのほうへ寄ってみました。
GOCOCHIGOCOCHI
「珈琲焼酎のホットミルクわり」なるものを飲んでみました。
珈琲豆を梅酒のようにつけたものを温めたミルクでわった飲み物で、普段は冷たい牛乳でわってだしているそうなのですが、こちらもそのままぶらっと来られていたぺだるさんのアドバイスで温めて飲んでみました。
不思議な味でしたw

気になった方はジェームス・ボンドばりに「珈琲焼酎を温めて、同じく温めたミルクを加えてステアしたものを」と言えば出てくるのでは(!?)

GOCOCHIGOCOCHI
お店はクリスマスっぽい感じになっていました。
そして店長のコチさんは寒い中で一人"半袖"で頑張っていましたw
気合い!?(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

nayu :

あはは(笑)しっかりネタにされてるぅw
アイス独り占めしたの☆.。.:*・°
だって全部食べたかったんだもん♪
ごめんごめんw許してw

taka :

>nayuさん
あはは(笑)ネタにしてしまいましたw
ひと口くらいくれるのかなっと思っていたら本当に独占されたので思わずw
アイス不思議な色でしたが美味しかったです!!

nao :

美久馬いいねぇ☆。*・
ここの丸腸うまぃよねぇ~♪♪
でも以前行ったとき「たたきなんこつ」頼み忘れたからまた行かなきゃw

早いよねー、21時集合!!って言ってたのが懐かしい…笑
あはは、一年の締めくくりをあの3時間の中で感じてたワケだ。
ままっ、日々精進あるのみやね☆

taka :

>naoさん
丸腸美味しいですよね〜
「たたきなんこつ」はさらにうまいのでぜひぜひ!

いろいろ落ち着いたらまた大食い企画やりましょう(笑)


>なみの介さん
いや〜早いですね!!
「21時だよ美久馬集合!!」懐かしいですね。
本当みんなヒマですね(笑)

そうですね。
いろいろ振り返りつつ、感じつつですね。
本当に日々精進あるのみです!!

来年もヨロシク!!(今年もう一回くらい集合あるかな!?)

※名前とメールアドレスは必須です!