TOP » お出かけしましょ » イヴx2は天神・大名をぶらぶらw
2007.12.25 00:22(Tue)

イヴx2は天神・大名をぶらぶらw

天神ぶらぶら
クリスマスのイヴのイヴである23日は天神西通り辺りをぶらぶらしていて、友人のイベントや会に顔出したり、街をぶらついたりっとオイラのある日の休日ですw

■motordrive VJ Workshop @ Apple Store Fukuoka Tenjin
motordrive VJ Workshopmotordrive VJ Workshop
日本のVJ界のパイオニアと呼んでも過言ではないmotordriveさんの毎月一回Apple Storeで行われているワークショップ。
今回は今年最後ということで去年に引く続き、ちょっとしたイベントでプレゼントも用意されていました。
motordriveさんの知人のクリエイターの方々がつくったグラッフィクを載せたトレーディングカードを交換したりして当たるとプレゼントがもらえるという企画!!

なんと空気を読まずオイラがDS当てちゃいましたw
スンマセン...

このブログを見ている方で「このカードどこかで見たことあるなぁ〜」っと思った方、そう自分のオフ会用の名刺は去年のmotorさんのイベントで見てパクったのです(笑)
もう一度スンマセン...

■アペゼ
アペゼアペゼ
その後は知人のグループが今年の反省と来年に向けて会議(!?) 忘年会(!?)をしているらしくそちらに合流。

アペゼ
ティラミス(¥600)+コーヒー(ドリンク+400)で¥1000。
ちょっと高いな...しかも結構またされた。

■TETUSIN グラフィック
TETUSIN グラフィックTETUSIN グラフィック
アペゼを出てすぐ目の前の建物のガラスにはソラリア西鉄ホールに続いてTETUSIN 先崎さんのグラフィックが。
約6mの巨大なグラフィックは圧巻です!!

TETUSIN グラフィックTETUSIN グラフィック
同じ通りにもう一店舗手がけてあり、こちらは赤で、同じテーマで制作されているらしいですw

通りを歩いているとかなり目に入るため結構注目の的!?
先崎さんらしい素敵なグラッフィクです!!

それにしてもテナントの空きを使われているみたいなのですがこの後どうなるんだろう!?

■GOCOCHI COLAB LAB閉店
GOCOCHI COLAB LAB
GOCOCHIの2号店として雑貨や食品等を販売していたGOCOCHI COLAB LABが25日をもって惜しまれつつも閉店。

健康に気を使った食品からヘルシーなお菓子なども販売されていて何度か足を運びましたがとても残念。

バールカッセス
バールカッセス
その後、再びバールカッセスでmotordriveさんたち御一行と合流。
先崎さんたちも偶然お店に来たりとある種忘年会!?(笑)
道ばたで立ち話をしながらDJの曲を聞き、コーヒーを飲んで終了。

この日の夕方に行ったAyaさんのA's glass studioも含めてとても充実した一日でした。
ニンテンドーDSの使い道どうしよう!!俺、ゲームはしない。
プレゼント企画!?...考え中。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!