TOP » お出かけしましょ » 中洲の焼き鳥屋 とり政
2007.12.11 10:08(Tue)

中洲の焼き鳥屋 とり政

中洲の焼き鳥屋 とり政中洲の焼き鳥屋 とり政
この日は打ち上げで中洲に連れて行かれました...でも焼き鳥屋です(笑)
なんでも"中洲"と言えばちょっとお高いイメージ(あと「恐か街バイ!!」)ですが、この『とり政』は中洲にしてはお手頃なお値段で出して頂けるということで焼き鳥屋に直行!!
途中スーツ着たお兄さんたちに絡まれながらも無視して博多橋からひたすらまっすぐ直進。
突き当たりのファミマの前にあります。

中洲の焼き鳥屋 とり政
中洲にしてはリーズナブル!?
(中洲はここ以外に『おむすび村』にしか行ったことがないですが...)

中洲の焼き鳥屋 とり政
やっぱり焼き鳥といえば「ばら」!?
絶妙な塩加減でうまいっス!

中洲の焼き鳥屋 とり政
そして「はつ」

中洲の焼き鳥屋 とり政
「鶏皮」
何気に皮が一番好きですw

中洲の焼き鳥屋 とり政
そして「イカ」なんかも注文。

中洲の焼き鳥屋 とり政
途中、ご飯もので「焼きおにぎり」なんかも注文。
醤油がすごく染みていてかなり美味しかった!!
添えてある沢庵もうまい!

中洲の焼き鳥屋 とり政
「プチトマト」
やっぱりトマトを焼いたものって美味しいですよね。
以前『美久馬』で食べた「トマト巻き」が美味しかったので間違いなかった!!

中洲の焼き鳥屋 とり政
そして酒のつまみにはもってこいの「あご(とび魚)」
噛みがごたえあり!

中洲の焼き鳥屋 とり政
見た目はちょっとグロテスクな「仔袋」
コリコリしていて美味しいです。

他にも写真撮り忘れましたが「なんこつ」とか美味しかったです。
なんと言っても目の前で焼いている大将(...だと思う!?)の焼きさばきや塩振りなど職人芸でしたw
演出だけでなく絶妙な塩加減でかなり美味しかったです!!
「塩加減大丈夫ですか!?」など気配りや受け答えも良くすごく満足!!
中州にもこんなリーズナブルなお店あるんですね。
冷泉荘のイベントの後とか『おむすび村』以外でここもいいね。

でもまぁ、こんだけビールに合いそうなもの食べておいて車だったので飲めなかったのはトホホ...です(泣)
やっぱり焼き鳥にはビール!!
※でも飲んだら乗るな!(飲酒運転撲滅です!)

■とり政
福岡市博多区中洲4-1-32
092-291-3048

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!