TOP » お出かけしましょ » クッチーナ・カルドを下見。
2008.01.17 13:32(Thu)

クッチーナ・カルドを下見。

この日は年始一発目に引き続き、『クッチーナ・カルド(Cucina Caldo)』にランチに行ってきました。
オフ会っぽいことやっている友人が貸し切りたいとのことだったので打ち合わせを兼ねて食事に。

クッチーナ・カルドクッチーナ・カルド
クッチーナ・カルドクッチーナ・カルド
そのため今回は店内の写真がたくさん!!
アットホームな感じが心地よい良い店です。

もともとは友人のブログで知って通うようになったのですが自信をもって紹介できるお店ですね。

もちろんランチ(¥980円)を食べました。
クッチーナ・カルド
サラダはもう言うまでもないですね。
コストパフォーマンス高い一品。

クッチーナ・カルド
今回はオイル系のパスタを。
まだ同じメニューを食べていませんねw

クッチーナ・カルド
そしてこの日のドルチェはこれは始めて「あまおうのミルフィーユ」
地元の苺である"あまおう"の美味しさを活かした素敵なドルチェ。
「ミルフィーユは何層もそうになっているためかなり手間がかかっているね」と一緒に行った友人が感動していましたw
自分もとても甘いあまおうとほどよい甘さに抑えた生地とのバランスでとても美味しかったです!!
こちらは滅多に食べれないのかな!?

そんな感じで食事は終わり、イケメンオーナーシェフと打ち合わせ。
席数について話していると昨年のクリスマスディナーの話になって一回転しかさせなくて他の店では二回転以上してもうけを出すのにお客様に楽しんで帰ってもらうためにあえてそうしなかったりと、当たり前なのかもしれませんが"儲け<お客様満足度"を第一に考えていて、他にもお店の方が考えるお客様への愛情のようなものが感じられて感動しました。
ランチが某番組で¥980円になったことのエピソードなんかの裏話も(笑)
また、お店に行くと「○○にできたイタリアン行かれましたか?」とよく聞かれるのですが他の店についてもかなり研究されているようで、同業社とのことでも盛り上がりました。

結局お店を出たのはランチの時間をとっくに過ぎていて申し訳なかったですw
そんな感じで今回お話しした貸し切りも問題ないでしょう!!
その前に来週、別の友人達と夜に行く予定なので今月はどんだけ行くんだろう〜
でも飽きないところがまたこの店の良いところなのかもしれないですね。

■Cucina Caldo - クッチーナ・カルド
福岡市中央区大宮2-1-31
092-522-3870
12:00~(os14:30)/17:00~(os21:30)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!