TOP » お出かけしましょ » Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
2008.01.23 22:40(Wed)

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー

大宮の『Cucina Caldo(クッチーナ カルド)』へ新年会を兼ねてディナーに行きました!!
もう2008年になって大分経ちましたがみんな今年"初"顔合わせで「あけおめ☆」で始まります。

それにしてもここは夜も最高のお店だなぁっと改めて思いましたw

この日食べたもの。
"某"大食いブロガーの方が「コースではなくアラカルトで食べたい」と言ったためか「前菜」と「ドルチェ」以外はアラカルトで注文w

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
「ゼッポレの生春巻き」。
ピザ生地にクリームチーズなどを加えたグラッパの生ビールあえ。
生ハムとのバランスがGood!!
これすごく美味しかったです!!

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
前菜がかなり豪華!!
中でもポルチーニとエンドウ豆(だったと思う)のスープが美味しかったです。
今度作ってみたいけどしめじとかじゃ無理かな!?

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
寒い日には「バーニャカウダー」と黒板に書いてあったのですかさず注文!!
本当に野菜が美味しいっス!!

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
そして自家製フォカッチャ。
こちらもバーニャカウダーに付けて食べるのもよし、そのまま食べるのもよし!
前にランチでも某パン屋が切れたときに出て来ましたね。

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
こちらは「栗と生ハムのリゾット」。
「栗はもう最後ですね...」なんて言われたら注文しないわけにいきません!!
栗の甘みと生ハムの塩気が絶妙にマッチしていて美味しいですw

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
「トリッパ」なんかも注文。

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
こちらは「生ベーコンと黒トリュフとポルチーニ茸入り豚のポルペットーネ」。
ネイミングでピンと来て注文。
贅沢にも黒トリュフなんかも使っていてブルジョア〜

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
「スカンピ(手長エビ)のトマトクリームスパゲッティー」。
ランチのパスタも美味しいですが夜はさらに食材が豪勢で美味しいです。
もちろん生パスタでクリームと合いますね!!
甲殻類はクリーム系と合います。

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
そしてこちらは無理言って作って頂いた「特製グラタン」。
メニューにはありませんがこちらもやはり美味しいですね。

でもあんまりお店に無理させてはいけないですね...。

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナーCucina Caldo(クッチーナ カルド)でディナー
こんだけ食べですでにお腹いっぱいですが、ドルチェもすごいです!!
2人で一皿ずつくるのですが、タルトやディラミス、アイスにガトーショコラ、クリームブリュレとすごすぎw
しかも一つ一つのクオリティも高く満足どころじゃないですね!!

こんな感じでまったりしたちょっと遅い新年会ですが、お店を出るときには日付が替わりかけていましたね(汗)
アットホームなお店の雰囲気、そしてイケメン店員のナイスな接客には改めて脱帽。
また来たいと思わせる最高のお店でした。

気になるお値段なのですがこれだけ食べて、しかもワインとシャンパンを一本ずついつの間にか空いていましたが...結構飲みましたね(汗)
一人¥4500円とは結構お手頃です!!
コストパフォーマンスも満足です!!

実はまた来週別の友人と貸し切る予定w
今月はどんだけ行っているんだろう〜
次回はコースです。

■Cucina Caldo
福岡市中央区大宮2-1-31
092-522-3870
12:00~(os14:30)/17:00~(os21:30)

みんなからもらったプレゼント!!
こちらは関係ないですが、実は今月の12日でわたくしも26になり、また一つ歳を取りました。そんな自分へ皆さんよりプレゼントを頂きました。
この場を借りて感謝!!
「たこ焼き機」に「健康用品」、「トイカメラ」に「頭がよくなるゲーム(!?)」っとありがとうございます!!
早速使ってみようかな〜
「たこ焼き機」なんかたこ焼きパーティしたいですね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ゴウ :

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。

プレゼントにうまい棒がある!っておもったら、
よく見ると入浴剤なんですね。(笑)

あと、たこ焼き機みてたら、
たこ焼き食べたくなったので、
明日近くのたこ焼き屋さんに行ってきます。

taka Author Profile Page:

>ゴウさん
ありがとうございますw
当日なみの介さんを通じてですがお祝いの言葉ありがとうございます!!

そうなんですようまい棒なんですよ〜
ただなかなか中のビニールが取れなくて困るところもありますねw

たこ焼きパーティやりますよ!!
次は来てくださいねw
今度ゴウさんのおすすめのたこ焼き屋教えてください。

※名前とメールアドレスは必須です!