TOP » お出かけしましょ » 大名の『池田屋』で炊き餃子。
2008.01.14 13:25(Mon)

大名の『池田屋』で炊き餃子。

池田屋
新年会で大名の炊き餃子が有名な『池田屋』に行ってきました。
そう『池田商店』『池三郎』などの系列店があり有名店ですね。

池田屋
まずはやはり「自家製竹とうふ(¥500円)」からですかね。
弾力性があってとても美味しいです。
池田屋系列では注文必須!!
各店舗によって盛りつけが違いますね。

池田屋
他にも「ほうれん草サラダ」なんかも注文。

池田屋
そして「炊き餃子(¥600円)」
写真は5人前ですが一人二人前くらい食べれるので少し多めに2回くらいに分けて頼むのがベストかなw
この日も9人(うち男3人)で行って合計16人前くらい食べたと思います。

締めは「雑炊」と「ちゃんぽん麺」のどちらにするかでもめたのでそれぞれ別で注文。
池田屋
こちらが「雑炊」です。
月見のように落とされた玉子がきれい!!
食欲をかき立てますw

池田屋
そしてこちらは「ちゃんぽん麺」。
炊き餃子のスープはちゃんぽん麺に合います!!
個人的にはちゃんぽん麺派ですw

そして実は前日が自分の誕生日だったのでサプライズでお祝いして頂きましたw
まさか池田屋で祝われるなんて...ビックリ!!
池田屋池田屋
料理人の方がつくったMacっぽく作って頂いたケーキ...ウケる!!
「Mac cake」と命名。
イメージは「Mac mini」いや伝説の「Cube」に近いかな!?
他にもプレゼント等頂き感謝ですw
中にはApple社が好きなのに果物のAppleが好きだと勘違いした方から林檎のパズルなど頂いたり...どんだけ林檎やねん!

■炊き餃子 池田屋
福岡市中央区大名1丁目4-28
092-737-6911
18:00〜24:00(日曜は23:00まで)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ぺだる :

「Mac tofu」に見える‥w

あ! ハッピバース‥ 
やべ!! 俺、お祝いしてもらってたんだった~(((゚д゚))) !!!!!

taka :

>ぺだるさん
確かに豆腐に見える…
中はあまおうの苺ケーキでしたw

お祝いって…それじゃあ今度ブリスのオムライスおごってください!!(笑)

ぺだる :

えぇ~~ ブリスに男2人で行くのやだなぁ爆★

takaちゃんには俺のお古の自転車のサドルを譲ろうかな~って
夕べ、話してたんだよね(誰と?ww)

イタリア製の超カッチョイイサドルだけどどう?
良い感じに角が取れてめちゃシブだぜ~♪
ちなみに傷らしい傷は無い もちろん未落車

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/italia/slr.html
これの黒

http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=346&forum=15
ユーザーインプレッション

taka :

>ぺだるさん
確かに男二人はきついですねw

気遣って頂きありがとうございます☆
それにしても夕べ誰と話されていたのかわからないですが(某ブロガー嬢さん!?)
かっこいいサドルですね!!
自分のチャリンコに使えるならすごく欲しいですね!!
長時間乗っているとお尻がかなり痛いので…

それにしても定価を見てビックリです(汗)
自分のチャリの2倍以上しますよ〜

※名前とメールアドレスは必須です!