TOP » アートをたずねる俺 » 小林健二展 - CRYSTAL ELEMENTS - Gallery MORYTA
2008.01.13 23:22(Sun)

小林健二展 - CRYSTAL ELEMENTS - Gallery MORYTA

kenji_kobayashi-crystal_elements.jpg
自分の誕生日でもある1/12から(←関係ないですがw)Gallery MORYTAで行われている小林健二展『CRYSTAL ELEMENTS』を見に行って来ました。

初日に行ってビックリしたのが一面に色とりどりのクリスタルエレメントが並べられていてすごく奇麗でした。
それぞれ単独でもとても奇麗な結晶なのですが一つ一つの個性(色)が合わさっていて、それぞれと引かれ合っているような感じがしました。

CRYSTAL ELEMENTS
そして1/13に小林健二さん自身が来廊してのアーティストトークのほうにも参加して来ました。
前回に続いて小林さん自身とお話ができ、とても感動しました。

今回は前回のようなフリートークではなく、トークイベントになっているため小林さんの今回の作品についての裏話や苦労話も聞けてとても面白かったです。
小林さんは自分がどこで材料を買ったのかまで詳しく話し、買ったお店の店員とのやり取りなど裏話は聞いていて面白かったし、小林さんのようなアーティストでもハンズで買うんだっと思いました。化学薬品などはなんとかケミカルとかちゃんとしたところで買われているそうです。

他にも"宇宙の根源"についての小林さんなりの考えなども聞けて、自分の意見交換などもできてとても楽しい時間でした。

近々書いていた本がやっと書き終えたらしく発売が待ち遠しいですね。

また今回のクリスタルエレメンツである"結晶"をつくるのはとても面白そうですね。
小林さんが作ったアルティアムなどでも売っている結晶をつくるキットが前から買おうか迷っていたのですが、近々買ってつくってみようと思います!!
友人のギャラリーでw

今回の小林さんの作品は写真を見るとわかると思いますが"クリスタルエレメンツ"="結晶"なので日頃アート系に興味がない方でも単純に奇麗なので楽しめると思いますので気になった方はぜひ足を運んでみてください!!
展示されているものはもちろん買うことができます。
すでに結構売れていましたw

自分もいつか小林さんの作品を自分の事務所やアトリエなんかに飾られたらな...っと思います。その前にまずは事務所を!!
小林さんと話しているとすごい期待に胸が膨らむ感じがして元気がでますね!!

小林健二『CRYSTAL ELEMENTS』
Gallery MORYTA ギャラリーモリタ

1月12日(土)〜2月3日(日) (木曜はお休み)
13:00 〜 21:00
福岡市中央区赤坂3-9-28 ロフティ赤坂2F
092-716-1032
http://www.g-morita.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!