TOP » アートをたずねる俺 » krankとmarcello
2008.01.22 14:59(Tue)

krankとmarcello

友人から面白いショップがあるから行ってみてと言われたので新年会の前にちょっと寄って来ました。
場所は警固のフォルクスのすぐ近くの建物の1Fと3F。
前にCOFFONというカフェに行きましたがその隣のビルです。

krankkrank
まず1Fは『krank』という主にフランスのアンティークショップで面白い家具がたくさんありますね。
やはり電気スタンド系が人気があるみたいです。

ちなみに白金にある"某"取材お断りな飲食店の家具もここがセレクトしたらしいです。
おいしい料理とすてきな空間なお店ですよねw
ここでは書いていないけどまた行きたいな〜

そして、その上の3Fは『marcello』というアパレルや雑貨のショップなのですがこちらはなんといっても造りが面白い!!

marcellomarcello
階段で3Fまで上がるとそこは屋上でお庭になっていて奥の建物から入ります。
ビックリなのがエスカレータやエレベーターはないですがトビラはなぜか自動ドアなんですよ!

marcellomarcello
そして入ると下に下りる階段があり、下りた先がお店というちょっとした隠れ家のようなショップですね。

置いているものも面白い店主のセンスが光るものばかりでしたが、なんといっても造りが最高に面白かったですね!!
※あんまりビックな方は入れないかも...

marcello
3Fまでの階段は結構急ですw

■krankとmarcello
福岡市中央区警固3-1-27
krank(1F): 092-724-3250 
marcello(3F): 092-712-7415
12:00~20:00 / 水曜定休
http://www.krank-marcello.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!