TOP » アートをたずねる俺 » peche mignon : 石井ビル401
2008.01.19 20:40(Sat)

peche mignon : 石井ビル401

peche mignonpeche mignon
冷泉荘と同じTRAVELERS PROJECTが企画・管理・運営している大名の石井ビル"345Project"の401号室の『peche mignon(ペシェ・ミニョン)』に遊びに行って来ました。
先日は403号室の中村綾子さんのA's glass studioに行きましたが、同じ階である加藤さんの部屋めったに開いていないので...

peche mignonpeche mignon
ここはジュエリー・雑貨デザイナーの加藤涼子さんのアトリエ&ギャラリーで普段はなかなか開いていないのですが、現在イラン人女性の自伝的アニメ映画『ペルセポリス』とタイアップしていて「おばあちゃんのジャスミンシリーズ」と題してジャスミンティーやジャスミンのお菓子から雑貨などを販売しています。

peche mignonpeche mignon
でも今回は加藤さんおすすめの「アイリッシュフレバーコーヒー」と土日限定のケーキ、この日は「バターケーキ」を頂きました。
「バターケーキ」なんか層がすごいです!!
どうやって作るんだろう!?

この方は料理、特にスイーツも得意みたいで、他にも絵を描いていたりと結構なんでもしている不思議な方です。(あとキャラもw)

peche mignonpeche mignon
本職はジュエリーなどのアクセサリーをつくることだったと思います。

peche mignon
それにしても加藤さんの部屋は間取りもよく、窓からはけやき通りが見えます。

peche mignonpeche mignon
加藤さんの部屋以外にも345Projectと冷泉荘のTRAVEL FRONTなども映画とタイアップして何かやっていますので気になった方は行ってみては!?

■peche mignon(ペシェ・ミニョン)
福岡市中央区大名1-1-3 石井ビル401
http://www.emmyz.com/peche/

□石井ビル 345Projectの他の方々の部屋に行ったときの記事
403号室 A's glass studio
305号室 SCHELMIN

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!