TOP » お出かけしましょ » Cucina Caldo(クッチーナカルド)を貸切!!
2008.01.31 23:28(Thu)

Cucina Caldo(クッチーナカルド)を貸切!!

Cucina Caldo(クッチーナカルド)
お気に入りの大宮にあるイタリアン『Cucina Caldo(クッチーナカルド)』を貸切って飲み会をしました。

そう、先週も行きましたねw

ちなみに先週のディナーは前菜とドルチェはあらかじめ用意して頂いて他はアラカルトで注文。
今回はさすがにお店を貸切るのでコースをご用意して頂きました。

■本日のコースメニュー

- アミューズ -
Cucina Caldo(クッチーナカルド)
「雌鳥の白肝の赤ワイン煮」
赤ワインで煮込まれたレバーには味がしみ込んでいてとても美味しかったです。

- アンティパストミスト -
Cucina Caldo(クッチーナカルド)
右から「自家製生ベーコン」
「糸島産牡蠣の香草パン粉焼き」
「仔牛の骨のゼラチン質で固めた野菜と海老のコンソメゼリー寄せ」

前菜は「自家製ベーコン」+「貝類(ホタテ、牡蠣など)」+「ゼリー系」+「魚系」といった感じで出されているみたいで、ここだけでもかなり手の込んだものばかりでとても美味しいです。
ここの自家製生ベーコン、そして生ハム(こちらは自家製かわかりません)はスモークが効いていて本当に美味しいです。
ベーコンや生ハムを使った料理は注文必須ですね!

Cucina Caldo(クッチーナカルド)
「自家製フォカッチャ」

- プリモピアット -
Cucina Caldo(クッチーナカルド)
「雲丹のスパゲッティー」
最近何かで見た「ウニとクリームのパスタ」食べたいよね〜っと思っていたらお店の人とシンクロしたみたいに出て来たまさに「ウニとクリームのパスタ」(笑)
ウニとクリームの絶妙なマッチがすばらしいとても美味しいパスタでした。
ここのパスタはどれも美味しくて甲乙付けがたいのですが、そんな今まで食べた中でも飛び抜けてこれは一番美味しいパスタでした!!
次来たときは単品でも頼みたいですw

- セコンドピアット -
Cucina Caldo(クッチーナカルド)
「雲仙スーパーポークのグリル」
オーナーシェフおすすめの"雲仙スーパーポーク"(豚の種類)を使った今日のメイン。
この雲仙スーパーポークという豚は始めて知ったのですが東京Xなどにも負けない上品な味で、イタリアンとかだったらイベリコ豚を使うのですが、味はそっちに近いのかな!?(←詳しくないのであくまで推測)
ワインにとても合い、美味しかったです。

オーナーシェフ曰く「次は沖縄の豚が流行りそうです」だそうです。
豚をよく食べる沖縄の人がつくった豚、こちらも気になりますねw

- ドルチェ -
Cucina Caldo(クッチーナカルド)
「あまおうのタルト」
この日のデザートはタルトでした。
先日のあまおうのミルクレープに続き、こちらのタルトもあまおうの甘みを活かしたものですごく美味しかったです。
コースのドルチェには珈琲が付いて来ます。

そんなわけで最初の「白肝の赤ワイン煮」からドルチェまでかなりの量でお腹いっぱいになりました。
鶏、魚介類、豚と種類豊富なコースメニューで大満足でした!!
一人3000円前後のコースでお願いしていたのでが3000円でこんなにクオリティが高いとは...ランチといいここは本当に味+コストパフォーマンスが最高なお店ですね!!
食べていて感動していました(笑)

Cucina Caldo(クッチーナカルド)Cucina Caldo(クッチーナカルド)
この日は久々にお酒を飲みましたね。
最初はスパークリングから始めて、白ワイン、赤ワインとかなり飲みました。

Cucina Caldo(クッチーナカルド)
中でもオーナーシェフおすすめの赤ワイン「CASALE VECCHIO(カサーレ ベッキオ)」はすごく美味しかったですね。
比較的若く、値段もお手頃なワインなのですが、味がしっかりしていてお肉系の料理にもとても合います!!
そのため放置しているとグラスに色がついて取れないらしく、会が終わったらすぐに現れていました。色がついたらマジで取れないらしい(汗)

値段は確か一本4~5000円だったと思います。

Cucina Caldo(クッチーナカルド)
そんなわけで大成功な飲み会でした。
貸切の場合は16人までで、10人と6人とでテーブルが分かれます。
ちなみにこの日はイケメンオーナーシェフと自称お笑い担当のシェフのお二人の他に後輩の方が助っ人で来られていました。

今日もすばらしい料理と空間をありがとうございます。
ごちそうさまでしたw

■Cucina Caldo
福岡市中央区大宮2-1-31
092-522-3870
12:00~(os14:30)/17:00~(os21:30)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

nao :

もうず~っと行ってないなぁ(><)(場所が場所だけに…)
コースって、言えば用意していただけるの??
これはお得だよね♪今度行こうっと(^m^*)

taka Author Profile Page:

>naoさん
お仕事の帰りとかよれそうですよ〜
コースは確か¥3200円で日替わりで用意されているみたいです。
この日は多少打ち合わせたコースですね。
でもコースもなかなかお得かもですw
アラカルトももちろんいいですね。

※名前とメールアドレスは必須です!