TOP » お出かけしましょ » 京風もつ処 越後屋
2008.02.26 12:00(Tue)

京風もつ処 越後屋

京風もつ処 越後屋京風もつ処 越後屋
この日は新しくできたほうの大名の『京風もつ処 越後屋』にもつ鍋を食べに行って来ました。
この時期ということで送別会も兼ねてとかなんとか。

京風もつ処 越後屋
「テール塩焼き(¥950円)」
骨についている肉を削ぎ落として(!?)食べるのですがみんなハイエナみたいにきれいに食べたのがウケたw

京風もつ処 越後屋
「牛タン塩焼(¥900円)」
見た目牛の舌には見えないですね。
かなり美味しかった!!

京風もつ処 越後屋
そして「京風白味噌 もつ鍋(1人前 ¥950)」。

ここのお店はなぜか鍋が来る前に店員の方がやってきてあらかじめ火をつけてもってきます。
でもコンロに火を灯されたまま鍋がなかなか来なかったりするためこの行為が意味があるのかどうか謎です!!少なくとも自分たちの結論としては「なし」。ガスの無駄です。鍋を持って来たときにつけて経費削減しましょう(笑)

京風もつ処 越後屋
火のことはいいとして味は美味しいです。

ただ、京都近辺出身の方からは「京都にはもともともつ鍋はないので京風って何!?」って突っ込んでいましたが"京都から取りよせる、こだわりの「西京味噌」を数種の味噌とブレンドして使っているみたいです。

柚子胡椒が入った揚げ豆腐など鍋の具にもこだわりがあるようでとても美味しゅうございましたw

京風もつ処 越後屋
しめはみんな麺を食べたかったのか「チャンポン麺(¥200円)」にすることに。
結構お腹いっぱいになりました。

京風もつ処 越後屋
最後に"女性だけ"アイスがサービスでされていましたが「あっ、すいません。すぐもう一つもってきます...」っと女性の数だけ来ないというハプニングが...みんなでドンマイっと言って慰めてあげました(笑)
一人(女性)が遅れて来たから気付かなかったのだと思うのですがw

越後屋の白味噌ベースのもつ鍋も美味しいですね。

■京風もつ処 越後屋 - 大名新館
福岡市中央区大名1-12-39 大名バルコニー5F
18:00-24:00(不定休)
092-738-5766
http://www.echigoya-h.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 越後屋メンバーより: 越後屋とりまとめ

越後屋のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!