TOP » お出かけしましょ » 『行徳家』が野間でついに復活!!
2008.02.18 11:00(Mon)

『行徳家』が野間でついに復活!!

行徳家行徳家
ついに待ちわびた『中華そば 行徳家』が南区の野間にオープンされましたので早速食べに行って来ました!!
昨年末まで「くうねる」というお店を夜だけお借りしてやっていましたが、ついに新築された独自のお店がOPENされましたw
おめでたい!!

行徳家
店内はさすが新築ということでとてもきれいで、前のお店よりは席数が少ないですがラーメン屋なので問題ないでしょう。

店主の行徳さんとスタッフの方が2人の3人体制でやられていました。
一人のスタッフの方は前のところからですが、新しく入った方に教えながらがで今は結構大変みたいです。

行徳家
さてメニューですが、前のお店のときに新メニューを開発していますと言っていらしたので結構増えています。
「南高梅ラーメン(¥730円)」、「梅昆布ラーメン(¥730円)」、そして「担々麺(¥780円)」と3種類ものラーメンが新たに加わっていました。
担々麺を一口頂いたのですが結構辛く、パクチーの味が強いですのでパクチーが苦手な方は無理かもです。(自分的には次頼んでみようかっと思ってます)

もちろん「塩ラーメン(¥680円)」「醤油ラーメン(¥650円)」「博多ニンニク醤油(¥700円)」「もつラーメン(¥980円)」は今まで通りあります。
ただ原材料高騰のためから値段はちょっと上がっています。
物価上昇の波がこの店までも...

行徳家
自分は久々に前のときから一番好きだった「醤油ラーメン」を注文しました。
これこれ〜この味を待っていたんですよ!っと心の中で叫びました(笑)

行徳家
食べてすぐに気付いたのが麺が以前と変わって平麺になっているということです。(嘘です。隣のとおりすがりのペンギンさんに教えてもって気付きました 笑)
以前食べたときの写真はこちら
>>以前行ったときの記事はこちらを

正直以前のと比べるほど味に敏感ではないのでどう変わったのかわからないですが、平らな麺とスープは合っていたのでさらに美味しくなったんだと思います。
研究熱心な店主・行徳さんが日々改良を加えられたものですので間違いない!

そんなわけで久々の美味しい行徳家さんのラーメンと再会を楽しみました。
他の新メニューのほうも気になったのでまた近々というかよく足を運ぶことになると思いますw
ちなみにお昼は餃子やチャーハンが付いたランチセットがあるみたいです。

■中華そば 行徳家
福岡市南区野間4-4-35
11:30~15:00 / 17:30~23:00(日曜は22時まで)
月曜定休
092-542-1115

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ゴウ :

おお!!行徳家オープンしたんですね。
オープンするの楽しみにしていたんですよ。
しかも、3種類のラーメンが追加されてるなんて楽しみだなぁ。
今度行ってみますね!

taka Author Profile Page:

>ゴウさん
はい、オープンされましたよ〜
そういえばゴウさんもフミオさんに一緒に連れて行ってもらったのが始めてでしたねw
ぜひぜひ行ってみてレポってください!!

※名前とメールアドレスは必須です!