TOP » お出かけしましょ » 大砲ラーメン 本店
2008.02.15 21:31(Fri)

大砲ラーメン 本店

大砲ラーメン 本店久留米に行く用事があり、帰りに『大砲ラーメン 本店』でラーメンを食べて帰りました。

福岡市内でも支店が結構あるのでわざわざ食べる必要はないですが、せっかくなので"本店"に行ってみようかと思い行ってみました。
結構細い道にあるんですね...

駐車場はお店の前と少し離れたところにあります。
でも全体的に道が狭いので車が大きい方は止めにくいかもです。

メニューは普通のラーメンから屋台時代のこってり味を再現した昔ながらの「昔ラーメン」、「ワンタンメン」、大きなのりとたっぷりのねぎがのった「のりネギラーメン」などあります。

自分は普通のラーメンの大盛り(¥580円)、そしてご飯と餃子が付いてくるセット(+220円)を注文しました。

大砲ラーメン 本店
まず何故か早々と餃子が来たのですが、肝心のラーメンもご飯もなかなか来ないため手をつけれず...

自分がお店に行ったのはお昼時から少し遅れた時間帯だったのですが、ちょっと混んでいた為か出てくるのが遅かったですね。
餃子がこんなに早く出てきたのはいいとしてご飯くらいは持って来て欲しかった。

大砲ラーメン 本店
やっとこさラーメンが運ばれて来ました。

大砲ラーメン 本店
基本的に博多のラーメン屋以外では固麺では注文しないのですが普通だとちょっと柔すぎ!?
でもスープはやはり有名なお店だったので美味しかったです。

あと疑問に思ったのが本店ではセットは"+220円"なのですが、その後福岡市内の今泉に出来た大砲ラーメンの前を通ったときにお店に書かれていたメニュー表が目に入ったのですが、こちらはセットは"+200円"だった。
本店と今泉店の20円の差は...謎!!

また近々久留米に行く予定があるので次はどこに行こう〜

■大砲ラーメン 本店
久留米市通外町11-8
0942-33-6695
11:00~21:00
第二、第四木曜日定休
http://www.taiho.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!