TOP » お出かけしましょ » とんちピクルス Live in 陶花
2008.02.25 20:46(Mon)

とんちピクルス Live in 陶花

とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花
この日はいきつけのカフェ『喫茶 陶花』で福岡のアンダーグランドミュージックシーンをリードするとんちピクルスさんのLiveが行われるそうなので行ってきました。
ここは営業時間は7時までなので夜の陶花は始めてで楽しみw

とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花
今回は1ドリンク+食事付きで¥2500円。
KG店長しきりでまずは乾杯から始まります。

今回告知では「とんちさん縁のお食事をご用意」と言われていたのですが、陶花と言えばカレー!?っと行くまでどうしようか焦っていたのですが「おでん」でした。
とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花
おでんはいつも料理を作っている女性の方直伝でとても美味しいです!!

とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花
中には「ウィンナー トマト アスパラの変わり種」な具もありました。
特にトマトは美味しかった!!

とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花
とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花
他にもおにぎりやつくねなど次から次へと運ばれて来てかなり満腹!!

そしてお腹もふくれたところでとんちピクルスさんによるLive。
ウクレレの語り引きやiPodを使ったカラオケによるラップなど結構ジャンル分けできない面白い歌を歌っていたられて、今回1曲目の「正直じいさん」と2曲目「おちゃめ三度笠」をデジカメで撮影。
YouTubeにアップしたので良かったら観てみてください。(※とんちさん許可あり)

とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花
とんちさんLiveは2部構成で今回のLive自体はCDリリースによるツアーの一つなのですが前半ではCDに入っている曲を一曲も歌わないというハプニングが...(笑)

後半からは夜の10時もまわったのでちょっと大人な歌も披露されましたw
一昨年の冷泉荘の忘年会で来られていたときに始めて聴いたのですが異質で面白い方でした。

■とんちピクルス オフィシャルサイト
http://www.tonchipickles.com/

とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花
とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花
とんちさんの前半と後半の間にはここの店長KG氏と友人による『ザ・サラリーマン』によるパフォーマンスがありました。
「思っていたよりレベルが高い」とちまたで評判らしく主役である"とんちピクルス"="ピクルス"にちなんだネタで面白かったです。
ザ・サラリーマンは土曜の深夜1時からFMの番組も持っているそうです。なんでもサラリーマンによるサラリーマンのための番組らしい(笑)


■ザ・サラリーマン
http://www.the-salaryman.bz/

そんなこんなですごく充実した夜を過ごしました。
とてもLive楽しく、料理もすごく美味しかったですね。
とんちピクルスさんと陶花とでまた何かイベントを考えているらしく楽しみです!!

とんちピクルス Live in 陶花
とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花とんちピクルス Live in 陶花
帰りに高台から町を見下ろすと夜景がとても奇麗でした。
この日は満月だったようで月明かりに照らされた陶花も奇麗ですね。

■喫茶 陶花
福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280
092-948-0213

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!