TOP » お出かけしましょ » 久留米『ちゃんぽんセンター』
2008.03.14 14:24(Fri)

久留米『ちゃんぽんセンター』

ちゃんぽんセンターちゃんぽんセンター
この日は朝から久留米に行き、お昼はラーメン...ではなくちゃんぽんを食べに『ちゃんぽんセンター』に行ってきました。
なんでも情報をくれた友人が具たくさんでお腹いっぱいになるから気をつけろとのことでしたw

ちゃんぽんセンターちゃんぽんセンター
まだオープンしてからそんなに経っていないみたいで中はすごく奇麗です。
カウンター5、6席とテーブル4人がけ2つ、そしてお座敷2つと結構広いです。

さて今回食べたのは...
ちゃんぽんセンター
「クルメちゃんぽん(¥600円)」を注文。
他にも「皿ちゃんぽん(¥650円)や「味噌チャンポン(¥710円)」なんかもあるみたいです。
オプションで「野菜大盛りちゃんぽん(¥880円)」、「特盛りちゃんぽん(¥1,050円)」などから「カラアゲちゃんぽん(¥780円)」、「ヒレカツちゃんぽん(¥980円)」なんかもあるみたいです。
普通でも結構野菜多いのですが"野菜大盛り"だとどれくらいになるんでしょう!?

ちゃんぽんセンター
オーソドックスなちゃんぽんです。
とても美味しいです。

店内にはこんな張り紙が...意中の男性を落としたい方はぜひ食べに行ってください(笑)

ちゃんぽんセンター
他にも「チャーシューご飯 小(¥180円)」も注文。


オープンしてすぐくらいだったのでまだお昼のラッシュには時間があったのでちょっとゆっくりしていると「大石プリン」なる限定20個のプリンがあるみたいで食べてみました。

ちゃんぽんセンターちゃんぽんセンター
これがマジやばい!!
とろとろで玉子の味がしっかりしてとても美味しかったです。
お腹いっぱいでどうしようかと思いましたがめったに来る機会がないので注文したのですが大正解でした!!

ちゃんぽんセンター
話は変わってこの店では「普通の割り箸」と「赤色の洗って使うお箸」があってちょっとエコを意識しているみたいです。
自分はもちろんマイ箸なのでどちらも使いませんでしたがお店の人も取り組んでいくと効果ありますね!!

でも残念なことに他のお客さんを見ていると赤い方を使っている人もいれば割り箸で食べている人もいました。
自分がいた時間だけの統計ですが男性客は全員普通の割り箸でした
そういえばマイ箸もっている方は最近多いですが男性はあんまりいないかな...20代とか30代になるとちょっと違うかもしれないのでなんとも言えないですがやれることからコツコツとですねw

そんなわけでちゃんぽんの味も環境にも良いお店でした。
接客もおばちゃんがとても元気で気持よかったです!!

■ちゃんぽんセンター
福岡県久留米市大石町34-1
00942-46-5570
11:00-21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» むら智の徒然なるままにより: 久留米グルメ(23) ちゃんぽんセンター

baliさんのブログで ちゃんぽんセンターというお店がプレオープンで 半額になるということを知り、ちゃんぽん大好きな旦那もノリノリだったので 早速、こ... 読む

コメント

はじめまして!
TBありがとうございました。
写真がたくさんで、とてもわかりやすく
完璧なブログですね!すごいです。
勉強になりました。
張り紙のポスターおもしろいですね。
気づかなかったです。

taka Author Profile Page:

>むら智さん
こちらこそコメントありがとうございます!!
写真でごまかしているので完璧ではないですよ〜

張り紙のポスターすごく面白かったので今度ぜひ行ったときに見てみてください!!(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!