TOP » お出かけしましょ » 『観光農園ガハハハウス』の「オーナー制度」で苺狩り!!
2008.03.30 16:51(Sun)

『観光農園ガハハハウス』の「オーナー制度」で苺狩り!!

観光農園ガハハハウス観光農園ガハハハウス
昨年イチゴ狩りに行ったときにfukuさん達とお金を出し合って1万円で1mのオーナーになれる権利を買っていたのでオーナーになった畑(計2m)に収穫に佐賀県唐津市の『観光農園ガハハハウス』に行ってきましたw

観光農園ガハハハウス観光農園ガハハハウス
オーナーだと予約は必要なく、自分の畑部分だったら好きなだけその場で食べたり、持って帰ったりできますw

ただ、普通の「イチゴ狩り」のほうは必要ですし、その場では好きなだけ食べることができますが、食べ放題部分の畑で取ったイチゴを持って帰ることはできません。
持って帰る場合は持ち帰り用を買う必要があります。
※オーナーであっても「食べ放題」のほうは予約が必要!!

観光農園ガハハハウス観光農園ガハハハウス
さきに行っていた共同オーナーからお裾分けをもらっていましたが、自分が行くのは今シーズン始めてです。それにしても遠いね(汗)

ただ、今年は原油高で冬の間にハウスに十分な温度を保つのが難しかったらしく正直不作らしい。
ここにまで原油高の波が...。

心無しか去年よりも小さい気がしますね。

観光農園ガハハハウス
ちなみにオーナーになると場所決めをして1mで区切られ、その部分を収穫ということになります。(赤い部分が自分たちのオーナー部分)
自分たちのところは一つ枯れているのがあったため1mより若干広いらしいw

観光農園ガハハハウス
今回は2パックくらい採れました。

ただ、ここまでの交通費と時間を考えるとちょっと割高かな!?
シーズンは4月末までらしいのですがもう一回くらいは収穫に行きたいですねw

■観光農園ガハハハウス
http://gahahahouse.hp.infoseek.co.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!