TOP » お出かけしましょ » 『元祖長浜屋 本店』が4/8で閉店!?
2008.03.22 14:59(Sat)

『元祖長浜屋 本店』が4/8で閉店!?

元祖長浜屋 本店元祖長浜屋 本店
福岡の最近の一番のニュースと言えばそう「元祖長浜屋』本店が4月8日午前9時をもって閉店」するということです。
原因は地震と建物の老朽化の影響とからしいのですが、昨年の夏のいきなりの休業と同じですべては謎!!

いやはやまだこの時期に来ても情報が確かではないなんて...どうなるのでしょう!?答えは4月8日午前9時にわかる!?

そんなわけで『元祖長浜屋 本店』

元祖長浜屋 本店元祖長浜屋 本店
お店に行ってみると地元のTVニュースなどで取り上げられているわりには至って普通で、「閉店」という張り紙すらありませんでした。
福岡の都市伝説の一つに「元祖が○月で閉店するらしい」という噂はいつも流れていましたが、さすがにニュースで放送されるくらいなので今回は信じるか信じないかではなく、この店のファンとしては信じたくないというのが本音ですね。

元祖長浜屋 本店
いつも通り麺の堅さは「生」で(笑)

元祖長浜屋 本店
この日の味はベスト3に入るくらい美味しかったですね。

まぁ、本店はなくなってもすぐ近くの支店は営業を続けるみたいなのですが、あのお店に入ると勝手に頼まれる"福岡のファーストフード"的なシステムが好きだったんですよね...。
支店は食券を買わないといけないので普通のラーメン屋と変わらないかな!?
ただ支店でも食券を買って中に入るとすぐに麺の堅さを指定しないと「普通」の堅さで出てくるので食券を買う以外は変わらないのですがね。

それでも本店の閉店残念です...。
もう一回くらい行っておきたい。

■元祖長浜屋 本店
福岡県福岡市中央区長浜 2-5-19
※4月8日午前9時で閉店です。
092-781-0723

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!