TOP » SPORTSのこと » 桑田真澄 #18 引退
2008.03.27 02:13(Thu)

桑田真澄 #18 引退

Category:SPORTSのこと
Tag:

テレビをつけてビックリしたことが...

kuwata18.jpg

桑田引退!?

自分が見たときちょうどNEWS23(だったのかな!?)で独占で引退インタビューみたいなのがあっていてビックリしました。
時期も時期だったし、信じられなくて他のチャンネルのスポーツニュースを見ても「桑田引退」の話題がなかったので「桑田引退の覚悟で挑む」みたいな特集と間違えたのかなと思いましたが本当みたいですね。

自分はもちろん巨人ファンではないのですが、桑田 真澄という選手は純粋に好きでしたね。
彼のストイックまでの考え方など、もう一人のKこと清原選手と共にここ20年の日本の野球界を牽引していたことは間違いない。

そんな彼が自身のブログで書いた言葉が印象に残りました。

「無常観:桑田真澄オフィシャルブログ」より

本当に世の中には、永遠なものはないよね。
家族、友達、命、財産など、100年後、500年後は、間違いなく変わっているからね。
何一つ変わらないものはないよね。
だからこそ、その一瞬、一瞬を、感性を研ぎ澄まして生きていきたいよね。

指導者など第二の人生で頑張って欲しいですね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!